【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月30日

またまた台風が...

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


またまた台風が...。しかも二個発生致しまして、今年は平年に比べると倍の発生率だそうですね。
明日から沖縄本島にも影響が出てきそうな動きですが、明日は「ビアドーム」(ホテル日航那覇グランドキャッスル)への出演なんです。先程一応の確認をしてみたところ「暴風警報が発令された場合のみ中止」との事でした。仕事なので何とか開催して貰いたいと思いつつも、悪天候だと予約のキャンセルがあるかもしれません。なんとか逸れて欲しいものです...。


さてさて、先週金曜日の「ビアドーム」は、今季一番のお客様で超満員でした!!
一番多い団体で40名、それ以外にも30名と20名の団体もいらっしゃいましたので、それぞれ各テーブルにて盛り上がってる感じで、ライブはBGM的な感じで楽しんでくれたかと思います。それでいいんです。別に僕のライブが目的でご来場頂いてる訳ではありませんからね。(笑)
そういう中で、何人かの方が一生懸命聞いてくれてたり、拍手を送ってくれたり、リズムを取りながらお喋りを楽しんでいる方々を見ながら、僕は僕で何時ものようにライブをお届け致しました!!


ソロライブでは、オベイションのギターを使っています。
南こうせつさんが1980年代になって使い始めたオベイションギターに衝撃を受けて「いつか手に入れたい」という思いがあり、数年前に行きつけの楽器屋さんで「処分特価」になった際に、手持ちのギターを処分して手に入れたものです。もちろん、こうせつさんが使用していた最高峰のアダマスではありませんが、これまた処分品で「アダマス」と書かれた弦が1セットのみ売れ残っているとあったので即購入。今回はそれに張り替えてのライブでした。と言って、特別それらしい音がした訳でもありませんけどね...。(笑)


先日も「なかや」(恩納村前兼久)にリピーターのお客様がご来店。ブログを見ながら電話で「フーミーさんのライブですよね?」と確認をしてのご来店でありました。(感謝)
沖縄最後の夜という事で、最初から最後までライブも楽しんでくれましたが、いろいろと話をしているうちに「あっ、去年はあそこの席でこの話をしましたね?」と思わず思い出したりしてお互いに驚いたり...。(笑)
帰り際には「また来年もこの時期に来ますからフーミーさんも頑張ってて下さいね」と、暖かい激励を頂きました。とても嬉しく思いました。(感謝)

明日は「ビアドーム」で、今週末は「なかや」への出演予定です。
「週末に来るなよな〜台風...」




  


Posted by Fu-mi at 14:36Comments(2)働くおじさん

2014年07月28日

おじさん達も頑張ってました!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨日は、超久しぶりに「ココナッツムーン」(恩納村山田)での「紫」のライブを見て来ました!!
実は「なかや」(恩納村前兼久)でのライブが休止となっていたのです。確かに「日曜日にエイサーが2団体入るのでライブは休止にしましょうね」という話があったのですが、てっきり来週だと思っていたのです。(笑)


ちょうどフェイスブックからのお知らせがあり、先日のピースフルでは「紫」は見れなかったしという事で、行って来ました。ライブスタートの定刻より少し遅れて着いたのですが、駐車場はほぼ満車状態で、関係者の知り合いの方も「今日は予想以上の客入りだよ」と喜んでいました。
今年初めての「ココナッツムーン」にて、超久しぶりの「下地&清正」のツインギターでありました!!


ブレイクタイムに「今は何を使っているんだ〜?」とばかりに機材のチェックをしてみると、清正さんは私と同じエフェクター(右側の足下)を使用していました。


「紫」と言えばハモンドオルガンという事で、これまた久方ぶりにジョージ紫さんのハモンドオルガンを拝見いたしました。


ビーチバー「ココナッツムーン」はクーラーがありません。自然の風と扇風機があるのみです。(笑)
そんな暑い中で、還暦を過ぎたおじさん達も汗びっしょりになりながら2ステージ頑張っていました!!
アンコールに応えて「ハイウェイスター」(ディープパープル)をやってくれましたが、ツインリードは格好良かったですね〜。「紫」のライブを初めて聞いた時に感動した曲もやってくれまして「これだけのオリジナル曲を生み出した紫は、やっぱり凄いな〜」と思った次第です。(拍手)


最近練習スタジオのオーナーさんのバンドのドラマーとしてスカウト(?)された次女ちゃんですが、昨日から私のドラムで練習に励んでいるので「おじさんバンドからの依頼の曲?」かと思いきや、別のバンドからの依頼らしい。(笑)


先週末もリピーターのご家族が「なかや」にご来店。山梨からお越しのご家族ですが「此処でのライブが一番いいと思います」と言って頂きまして、最初から最後まで楽しんでくれました。


ライブの後半から入って来た男衆で、ライブに関係なく勝手に盛り上がる団体じゃないかとちょいと心配でしたが、予想に反して(?)後半のライブを一番盛り上げてくれた団体さんでありました!!(感謝)
皆さん、ホンマおおきに〜!!

という事で、今夜は「なかや」への出演があり、明日の「BGMライブ」(シーサイドレストラン/恩納村仲泊)も予定通りです。お時間ありましたら、お立ち寄り下さい!!


  


Posted by Fu-mi at 15:44Comments(0)日々徒然に...

2014年07月25日

今夜はビアドーム頑張ります!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


さてさて、今夜は「キャッスルスカイビアドーム」(ホテル日航那覇グランドキャッスル)への出演です。
今年も大好評開催中の「ビアドーム」ですが、毎週金曜日は予約のお客様でほぼ満席と聞いております。
お客様のテンションに負けないように頑張って参りま〜す!!


昨日の「風は南から」(糸満市)での定期ライブは、お客様は少なかったものの常連の皆様に盛り上げて頂きました!!


「ミスター☆ジョークマン」として、フォークソングから島唄、そして洋楽スタンダードナンバーまで超バラエティーな内容でお届け致しまして、「ハイサイおじさん」も歌いましたが、後半からは変なオバサンも踊りまくりで登場したりの異様な盛り上がりもあったりしました。(笑)


最近の「F&Yライブ」常連さんでサンシンも習っているという方がいて、これまた久方ぶりにライブ常連さんのお母様も来てくれていたので、ライブ終了後の後片付けの最中にサンシンを手渡して披露してもらったのですが、とてもいい感じの唄サンシンでありました。(拍手)


ちなみに、昨日は10分程早めに着いたので、何時ものラーメンではなく今年初めてのビッグマックで腹ごしらえでした!!(笑)

来月の第4木曜日は予定通り「F&Yライブ」ですので宜しくお願い致しま〜す!!
明日の土曜日から月曜日は「なかや」(恩納村前兼久)への出演予定となっております。
暑い日が続いておりますが、お互いに熱中症等の体調管理にも気をつけながら楽しい週末を過ごしましょう!!  


Posted by Fu-mi at 14:19Comments(3)働くおじさん

2014年07月23日

明日はソロライブだよ〜ん!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


明日の「風南定期ライブ」は良明さんが県外出張中の為、私のソロライブとしてお届け致します!!
ライブは午後9時スタートです。ライブチャージは¥1,000となります。
お時間ありましたら、宜しくございます!!

昨日の火曜日も予定通り「BGMライブ」(シーサイドレストラン)でしたが、夏休みとなりまして大変賑わっておりました。今後とも毎週火曜日にお届けしていく予定ですので、機会がありましたらお立ち寄り下さいね。
ちなみに、ライブのお時間は午後8時と9時の2ステージです。(ライブは無料です)


先日から、姉の住居である三階のベランダを掃除したり手直ししたりしておりましたが、本日でやっと仕上げました!!
年明けから洗濯機が壊れてしまったようですが、独り身なので「洗濯機がなくても大丈夫」とかで特にお願いされる事もなかったのですが、これまた結構前に「洗濯機は甥っ子(家電会社社員)から買ってそのまま預けてある」と話があり、やっとこさ今日で仕上げて新しい洗濯機も設置致しました!!


三階のベランダで風も若干あったりしたのですが、何時もの如く一人でやりましたよ。
「明日はライブなのに大工仕事ですか〜?」って気もするのですが、他にもいろいろあるんです、ハイ...。


暑い日が続いておりますねって事で、思わず車を出してビールを買いに出たのですが、何故か今回も缶チューハイを買っちゃいました〜!!


今回も2本飲んじゃいました!!(笑)


  


Posted by Fu-mi at 19:38Comments(0)お知らせ

2014年07月21日

サマーウエディング

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


沖縄は先週末からいいお天気が続いておりますね。写真はラジオのリスナー&ライブの常連さんでもある方からの写メからアップ致しました。今帰仁の海だそうですが、奇麗ですね〜。
今週木曜日は「風は南から」(糸満市)での定期ライブで、今月は私のソロライブとなっております。台風10号の影響も気になるところですが、お時間ありましたら宜しくございます!!


先月はジューンブライドで3組の披露宴を担当させて頂きました。と言って、今年は珍しく3組も依頼があって有り難かったって事ですが、今月からは「サマーウェディング」のシーズンとなりますね。という事で、昨日は披露宴の司会でしたが、今月唯一の披露宴でもありました。ちなみに、来月は一件もありません...。(笑)
サマーウエディングプランで披露宴を行う予定のご親戚や知り合いの方で「司会者はまだ決めてないらしい」という方がいらっしゃいましたら、ご紹介程宜しくお願い致します!!(笑)


昨日は昼の部の披露宴が長引いたらしく、私が会場入りした時点でテーブルを並べたりしている状況でした。
スタッフ総出で準備をしておりましたが、可愛らしく置いてあるナフキンもその場で作っていたのですね。


新郎新婦はうるま市出身の先輩後輩で、高校時代からお付き合いをして晴れて挙式と披露宴を迎える事となりましたが、現在は神奈川で生活をしているとの事で、県外から祝福に駆けつけてくれる皆様の為にと「琉装」を選んでの入場でした!!
ちなみに、新婦は空手の組み手の選手として活躍をし、中学時代には全国ベスト16で「県内敵無し」の実績を残したそうですが、高校では帰宅部だったそうです。曰く「全国ベスト8に入っていたら続けていたかもしれません」と...。何れにしても、凄いですね〜。(拍手)


今年の旧盆は来月中旬となっており「エイサーシーズン到来」でもあります。余興のトリを務めたのは、新婦の地元で県内でも有名な「屋慶名エイサー」でした。地謡も従えての演舞でしたが、最後のカチャーシーは私の方で担当して盛り上げました!!
打ち合わせの際に「披露宴を終えたら子作りにも励む」と話しておりましたが、新婦はナント6女1男7人姉弟という事で「さすがにそこまでは...」と笑っていましたが、賑やかな家庭を築いていく事でしょう!!
F&Sさん、末永くお幸せに〜...


「なかや」(恩納村前兼久)も先週末も賑わっておりまして、今夜も私は「なかや」のつもりでしたが、ナント別のアーティストが入るらしい...。先週も此方が把握していない件があり、こちらの日程は随時出してくれと言われているのに「なかや」から私へのお知らせがないってのはどういう事!?って、別に怒っていませんけど「頼むよ」って..。(笑)
来月は、とりあえず定例のライブがある火曜日と木曜日以外は例年通り私がライブ担当で宜しいとの事。
但し、いくつかライブ出演の予定もありますので、一応ブログにて改めてお知らせ致しますね!!
それで、今夜は「なかやが無し」になったので、今夜の「TIDABOX RADIO」(FMうるま)は、今年初めての生放送にしようかなと思っています。(笑)


先週末にご来店のリピーターのご家族ですが「本当は日曜日に行くつもりでしたが、ブログをチェックしたら披露宴だとあったので今日来ましたよ」と...。よくぞブログをチェックしてくれました!!(感謝)


さてさて、今年の夏の甲子園沖縄代表も決まりましたね。沖縄尚学おめでとう!!
でもって皆さん、22年前に沖縄尚学と甲子園で対戦したという高校球児が「なかや」にご来店。開幕初戦で当時は「まさかの番狂わせ」として沖縄尚学に敗れたという思い出話をしてくれました。あの甲子園で聞いた「ハイサイおじさん」を「今日はとても楽しく聞かせてもらいました」と言って頂きました...。(笑)
実は、6歳になる長男君の誕生祝いを兼ねた沖縄旅行でしたが、子供達を「うんなまつり」からお迎えする為に店を出た後に「フーミさんはバースデーソングも歌って盛り上げてくれますよ」という話になったらしく、二夜連続でのご来店となり、お客様の大合唱によるバースデーソングは正にサプライズと言った感じで長男君も喜んでくれました。更に、現在は大学の野球部の監督もされているそうですが、隣の席にいたのはライバル校の野球部の監督さん家族だったそうで、声を掛けられてこれまたサプライズ状態となり、これまた「今日のお互いの出会いに嘉例(カリー/乾杯)」の如く、二家族で楽しい一時を過ごせたとの事でした。(感謝)


昨日の披露宴を終えて、行きつけのラーメン屋さんに向かったのですが定休日でした。(笑)
とりあえず、近くにあるここ一年くらい前にオープンしたラーメン屋さんに行ってみました。店内は満席で外の席へ一人で...。あっさりもこってりも大丈夫なのですが、あっさりでお薦め塩ラーメンを頂きました。
ま〜美味しかったのですが、初めての店で緊張していたのか食券のおつりを取るのを忘れてたらしくスタッフが持って来てくれたのですが、写真を撮っていたのでそのままテーブルへ置いたまま、そうです、忘れてしまいました。(笑)


おつりはビール代にもなったはずですが、一応仕事を頑張ったので新発売(?)のビールを買って帰りました。


何気に缶チューハイも買ってみまして、二杯目で飲もうと写真を撮ったらテレビに南こうせつさんが...。
昨日の「堂本兄弟」ですが、これまでにお届けしたライブの特集とやらで、南こうせつさんも出てたんですね〜。今夜も缶チューハイにしようかな〜。(笑)





  


Posted by Fu-mi at 16:32Comments(4)働くおじさん

2014年07月18日

いよいよ夏休みだ〜!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


学校に通う子供達は今日で一学期も終わり、明日からは長い長い夏休みとなりますね〜。
昨日は次女の通う高校の三者面談へ行って来ました。去年はプレハブの校舎でしたが、今年度からは新校舎となり、新しい教室での三者面談でした。五段階の平均でなんとか「4」らしいので、娘なりに頑張っていると思いますが、それ以上に、入学してから現在まで「皆勤中」なので、思わず「お父さんも高校は三カ年皆勤賞で卒業したからな〜」と、ちょいと自慢しながらエールを送りました!!(笑)


夏休みイコール「お祭りシーズン突入」となり、毎年恒例の「うんなまつり」が明日から開催されます。
地元という事で、これまでに何度も出演させて頂きましたが、数年前より「地元勢は2年毎に交互に出演してもらう」とありまして、早々と「ティダさんは来年にお願いしましょうね」と連絡がありました。(笑)
来年の祭りに予定通り呼んで頂けるように頑張りたいと思いま〜す!!


一昨日の模合いですが、息子の塾の送迎を終えてから閉店間際の店に戻り「駆けつけ二杯」のビールを頂きました!!(笑)


でもって、女性陣の中で「明日休みだから〜」と一番盛り上がっていたKさんの一言で「カラオケで二次会」となり、運転代行さんから20分後とあった同時に「タクシーに後一人乗れるよ」とあり付いて行く事に...。


若かりし頃は二次会から三次会も当たり前だったメンバーですが、最近では滅多に二次会もありません。昔と違って週末でもないって事もありますが、ちなみに、私が模合いの二次会へ参加するのは初めてだったかもしれません...。(笑)


模合いをしていた居酒屋さんのお隣の「サガリバナ」です。近くには「サガリバナ通り」と呼ばれる場所もあるようですが、残念ながら、特にライトアップとかしている訳でもないらしい。いい香りと共に楽しめるのは一週間くらいだそうですね。

さてさて、私は今夜から月曜日迄の連休の期間「なかや」(恩納村前兼久)への出演ですが、日曜日は披露宴の為に出演はありませんのでお知らせしておきます。
皆様もよい週末をお過ごし下さいね!!


  


Posted by Fu-mi at 15:02Comments(0)日々徒然に...

2014年07月16日

今夜は模合いなのだ〜!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


今夜は「なかや」(恩納村前兼久)ではなく模合い(沖縄風互助会)です。
沖縄にはいろんな形の模合いがあり、人によっては複数の模合いに入っているという方も多いですよね。私が参加する模合いは「高校の同級生模合い」で、それが唯一の模合いだったのですが...


先月「なかや」の従業員から「親睦会的な模合い」を起こすという話があったのですが、何故か人数合わせで私もメンバーになっているという事でした。ま〜それはそれでいいのですが、一昨日初めて模合いに参加したのですが、その日は「なかや」が予想以上に忙しかったらしく、厨房の皆さんは「疲れたから次回にする」となったようです...。(笑)
ちなみに、写真はホールスタッフで模合いそのものには参加していませんが、とりあえず親睦会としての参加してもらいました。未成年の二人(左側)はお酒は飲んでいませんのでね、悪しからず...。

という事で、今夜の模合いへと向かうのですが、実は息子の塾の送迎もありお酒は飲めません...。日頃から「飲みに行く」という機会が無い私にとって、唯一の「飲み会の席」なのですが、10時半に一旦お迎えしてから再び「模合い」の席に戻って、美味しいビールを飲もうかどうしようかと迷っております。(笑)


先週の台風一過の快晴の中でショッキングな出来事が...。なんとパソコンが2台同時に壊れてしまいました!!
もちろん、台風のせいでもなく、正に「災害は忘れた頃にやってくる」かの如く...でした。
写真は事務用として主に使用していた「iMac2001年バージョン」ですが、結構長く持った方だと思いつつ、実は改めて全てのバックアップを取ろうと思っていた矢先の出来事でした。(泣)

もう一台はノート型パソコンで、2001年バージョンでは対応出来なくなってきた為に買い足したものです。電源が入らず起動しないという症状なので「ハードディスクは大丈夫であろう」という事で、とりあえず修理に出してきました。これまた「この際に新しく買い替えた方がいいのかも...」と思いつつ、模合い金は先々月取ったばかりで、家の補修や手直しに使う予定だし...。未だに溜め息をついております。
ふと思えば、またまた訳の分からない事で嫌な思いをしたし、やっぱり今夜は戻って飲むべや!!(笑)

  


Posted by Fu-mi at 19:01Comments(0)日々徒然に...

2014年07月14日

ハイパー快晴!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


先週末から「快晴日和」のいいお天気が続いておりますって事で、今日も朝から掃除ついでにベッドも出して日干ししたりの一日でした。


お陰様で連日連夜賑わっております「なかや」(恩納村前兼久)ですが、横浜から社員旅行(?)でご来県の皆さんですが、二つに分かれていたグループが「なかや」で合流して、この日一番の賑やかな団体さんとしてライブも盛り上げてくれました〜!!(感謝)
ちなみに、こちらのブログを通して「とても楽しいオキナワになりました!!」とのメッセージが届いておりました。集合写真右上のKさん、ありがとうございました!!


前回のブログにて、無事に沖縄入りを果たしたと紹介した「さとっちゃんファミリー」も予定通りにご来店。
さとっちゃんのパパさんは「フォークソングも大好き」という話から、何時ものステージを終えた後にオマケのライブとしてお届けしつつ、オマケで持ち込んだカホンを叩かせてのセッションで盛り上がりました!!
いきなりの2曲連続に、初挑戦で張り切って叩いたので終わった後は手が痛そうでしたが、楽しんでくれた事でしょう。早速「また来年も来ま〜す!!」とありました!!(感謝)


またまた二日連続でご来店のお客様がいらっしゃいましたよ〜!!
恩納村で一番賑わっている地域で何十軒ものお店がある中で「此処が一番良かったから」と連続でのご来店は本当に有り難く、大変嬉しく思います。他にも、ほぼ毎年恩納村にも訪れているという東京からのお越しのカップルさんは「この店は今回初めてですが、とても楽しかったです。絶対また来ますね!!」と言って頂きました。(感謝)


さてさて、日曜日は直前まで迷っていましたが、やはり年に一度の「ピーフル」(ピースフル・ラブ・ロックコンサート)って事で行って参りました〜!!(笑)
一番の目的は、良明さんも参加する「健ちゃんバンド」でタイムテーブルを確認すると「17:30〜18:10」。夜は「なかや出演」もあるので、バイクで移動するとしてもギリギリの時間帯。時間がちょいと押せば最後まで見れるかどうかという状況でしたが、オンタイムで始まり、ナントあの健ちゃんが終了予定時間より5分前に終わるという...。(笑)
たくさんのバンドが出演する中で、各バンドへの「持ち時間の時間厳守」と共に、音響システムのデジタル化やスタッフが総力を発揮してのスムーズな転換もあるので、既にピーフルからウチナータイムは無くなっているようですね。(拍手)

という事で、今週も暑くなりそうですがお互いに頑張りましょう!!
  


Posted by Fu-mi at 18:53Comments(4)働くおじさん

2014年07月11日

今週末はいかがお過ごし?

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨夜は「キャッスルスカイビアドーム」(ホテル日航那覇グランドキャッスル)への出演でした!!
約60名の予約があり、飛び込みのお客様も何組かいらっしゃいましたが、その中に公私共にお世話になっております読谷村の「元支店長さん」が去年同様にサプライズでのご来場がありました。(感謝)
ちなみに、元支店長さんより「写りが良くないのですが...」と届いた写メですが、スマホの扱いが未だに慣れてないようなので「何か設定が違っているのでは?」と返信しました。(笑)


昨日那覇に向かう際に改めて今回の台風の爪痕と言うか、沖縄自動車道でも何カ所かで土砂崩れがあったようですね。でもって、私も台風の影響で荷物が届かないという事に...。
レギュラー出演している「なかや」(恩納村前兼久)のミキサーが今年になって調子が悪くなったりの不具合が生じていたので、意を決して(?)私のミキサーをお店に譲って新しく購入する事にしたのですが、台風の影響で昨日迄に届きませんでした。仕方ないので引き取ったミキサーを使う事にしたのですが、改めて見てみるとホコリだらけでした。(笑)


という事で、早速掃除機でホコリを吸い取りサウンドチエック。ホコリを吸い取っただけで使えなくなったチャンネルが復活するという事はなかったのですが、とりあえず、昨日のライブは何とか最後まで役目を果たしてくれました!!


ところで、元支店長さんの奥様からは「今日の徹子の部屋のゲストは南こうせつさんと正ヤンですよ」という情報があり時間に間に合わせて見る事に...。39年間続いている「徹子の部屋」が始まったのは、イルカさんが「なごり雪」を出した年になりますねというお話もありましたが、僕は最初から最後まで見たのは今日が初めてだったと思います。(笑)


数年前から、我が家の排水パイプが変形しながら留め金も押し上げて浮き上がり、流れが悪くなっている状況であろうと思いつつもなかなか直せない(どうしていいかわからない...笑)でいたのですが、今回の台風の大雨で地盤が柔らかくなっているので、先ずはパイプの周りの土を取り除き、テコの原理で角材で寄せてなんとか修正してみようかと試みてみる事に...。


少しずつパイプが動く状況になったのですが、一人では無理なので近所のおじさんの助けを借りて戻す事に...。意外にも上手くいきまして、更にはおじさん曰く「鉄筋もあるから曲げて持って来るよ」とあり、補強としてもう一本の留め金も深く打ち込む事が出来たので完璧〜って感じです。(拍手)


さてさて、私の週末は今夜から何時もの通り「なかや」ですが、今週も素敵な出会いがありました。写真のご家族は秋田県からという事でライブも最後まで楽しんでいましたが、手前のご夫婦はナント24年振りの沖縄だったそうです。(拍手)


昨年に引き続き東京からお越しのご夫婦ですが、ライブの問い合わせの際に「くり〜む上田さんに似てる方のライブですか?」と確認したそうです。(笑&感謝)


そしてそして、ブログコメントにもあった通り明日の土曜日に予約済みの「さとっちゃん」ですが、沖縄入りして早速「フーミさんまだいるのかな〜?」と顔を出してくれました。という事で、近くのカクテルバーにて来沖一杯の嘉例(カリー/乾杯)となりました!!(笑)

週末はピースフルもありますね。良明さんも「健ちゃんバンド」で出演しますし、バイオリンのさっちゃんはナント「かっちゃんバンド」に出るそうです。行こうかな...。夕方まで見れるかな〜...。
皆様もよい週末お過ごし下さい!!

  


Posted by Fu-mi at 15:19Comments(0)働くおじさん

2014年07月09日

台風は大丈夫でしたか?

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


猛烈な台風8号は遠ざかりつつありますが、県内各地に大きな被害を与えました。皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
昨日の台風最接近を前に、娘の車の側に木の枝が折れて道を塞いでいる状況となっており、本当に不安な一夜を過ごしたという感じでした。


一夜明けて風雨は少し弱まったように感じましたが、昨夜からの雨量が凄かったですね。我が家の周りの畑も水没していました。道路も冠水するほどの雨なんて、ホント何年振りだろうか...。


台風接近となればほぼ停電となる我が地域ですが、今回は意外にも停電とはなりませんでした。
子供達は昨日今日と休校となりましたが、昨日は娘が「ドラムを叩きたい」とありスタジオヘ...。


仲良し姉弟らしく「だったら俺も行く〜」と次男君も一緒にスタジオへ...。(笑)
姉弟揃ってリズム感はバッチリです!!


まだまだセッションにはほど遠いものの、私も含めて3人で少し遊んでいました。


前回のブログにて紹介するつもりでしたが、去った日曜日に「なかや」(恩納村前兼久)へ飯田圭織(元モーニング娘)さんがご来店していたようで、飯田さんより「ありがとうございました」と挨拶を受けましたが、僕は全く気がついていませんでした。(笑)
ご来店のお客様の中には「もう戻れないって諦めました」という方もいらっしゃいました。逆に台風で沖縄に来れなくなったという方もいらっしゃるかと思うのですが、一応今夜も「なかや」に入る事になりました。
ブログコメントにもあった通り、週末にはリピーターのお客様がご来店予定なのですが、この台風は日本列島を北上するコースなので気になりますね...。


  


Posted by Fu-mi at 18:26Comments(0)日々徒然に...
< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
司会及び出演依頼はコチラ
マイアルバム
三線一本で奏でるインスト集(Sanshin By Fu-mi)「三線で聴きたい弾きたいJ-POP BEST15」「三線で聴きたい弾きたいフォーク BEST15」全国CDショップにて好評発売中!!(各¥1,980)
毎週末(金〜日)を中心に沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にてレギュラー出演(予定変更の場合もあります)。ご予約お問い合わせについては「なかや」(098-965-4659)へお願い致します!!
披露宴や生年祝い等の司会と余興(ミスター☆ジョークマン)も大好評です。イベントの制作協力(出演及び音響等)についてもお気軽にお問い合わせ下さい。上記の「メッセージを送る」からどうぞ!!
過去記事
プロフィール
Fu-mi
Fu-mi
中学に上がる頃からギターを弾き始め「かぐや姫」が大好きだったFu-mi(1963年生まれ/恩納村出身)。社会人となってからは、シーケンサーやシンセサイザーを揃えて「ジョークマンバンド」なるものを一人で結成(?)。「打ち込み」を主体として、沖縄音楽から邦楽&洋楽のスタンダードナンバーまで披露するライブ活動を展開する中で、アニメティックな声を持つYukko(1971年生まれ/宜野湾市出身)との出会いと加入により「ティダカンパニー」に改名。沖縄テレビの「じゃかALIVE」('92〜'97)においては、テーマソングや挿入歌を担当すると共に、番組スタートから終了までレギュラーを務めた唯一の出演者となる。その後は披露宴やイベント等での司会及び出演と共に、イベントの企画制作や音響担当も含めて多彩な才能を発揮。'97に開局した沖縄初のコミュニティー放送局では、2週間の準備期間でスポンサー5社の獲得と各社のオリジナルCMソングを制作し関係者を驚かせた。'02年秋からはRBCiラジオにて「フォーク番組」を担当。'07年には沖縄を代表するギタリスト長嶺良明(1962年生まれ/読谷村出身/元マリーwithメデューサ/実はNSPが大好きだった)と意気投合し、Fu-mi&Yoshiakiでフォークユニット「F&Y」を結成。県内各地のライブハウス等で「懐かしいナンバーを中心とした大人が楽しめるライブ」を展開中。バラエティーバンド「ティダカンパニー」については、2012年1月に急転直下の如くYukkoが店舗の運営を引き受けた事で活動休止となり、その後はFu-miのソロ活動として「ミスター☆ジョークマン」なる名称を復活させてイベント等での「MC&LIVE担当」として活躍。元々県外のお客様向けの「島唄ポップスライブ」には定評があり、2007年より沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にレギュラー出演しておりますが「ライブを楽しみに来ました」というリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。ライブ活動を通して、微力ながら「観光立県沖縄に貢献している」と自負しております。(笑)
テーマは〜Forever Young〜...先ずは還暦まで...By Fu-mi
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人