【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月29日

あ〜、行きたかった!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


先週末の土曜日に、大阪万博記念公園(東の広場)にて開催された「南こうせつ/サマーピクニック」は、お天気にも恵まれて、沢山のゲストの皆さんと共に内容盛りだくさんで盛り上がったようですね。
還暦を記念して開催された「サマーピクニック・フォーエバー・イン・つま恋」に引き続き、今年は御歳65歳とデビュー45周年を記念しての野外コンサートとなった訳ですが、前回の「つま恋」も行けなかったので、今後こそ憧れの南こうせつさんの野外コンサートを体感したいと思いつつも、なかなか余裕がなくて...。
あ〜、本当に行きたかったな〜...。(笑)

という事で、今夜9時から放送の「TIDABOX RADIO」(FMうるま)は、気分だけでも楽しみたいという思いで「サマーピクニック・フォーエバー・イン・つま恋」のライブCDからお届け致しますので、皆様も一緒にお楽しみ下さい。(笑)


さてさて、先週はガーデンパーティーでの余興ライブという事でしたが、何はともあれ晴れて良かった!!(笑)
小高い斜面にある屋敷からは奥島が見えます。


見ての通り、ガーデンパーティーという程の場所でもなく...。(笑)
実は、車も横付けできないような場所なので、楽器や音響機材等も徒歩で運んだのです。


午後4時頃から機材を運び入れてスタンバイをし、皆さんは5時頃に到着と同時にビールや泡盛で乾杯となり、正式名称は、おじさん達の「ゆんたく会」でありました。(笑)
予定通り、7時から1ステージとしてお届けしたのですが、以外にも普通に聞いてくれました。ブレイクタイムをおいて、2ステージ目もそれなりに楽しんでくれたので一安心。最後はカチャーシーも飛び出しての盛り上がりでしたので「この後は皆さんのカラオケタイムで盛り上がって下さい!!」と積極的にカラオケ機器の準備もしてあげて、無事に任務を終えたのでありました。「ゆんたく会」の皆様、大変お世話になりました!!
  


Posted by Fu-mi at 17:33Comments(4)働くおじさん

2014年09月26日

あ〜、楽しかった!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨夜の「風は南から」(糸満市)における「F&Y定期ライブ」は、お客さんも少ない中でしたが楽しく盛り上がりました!!(笑)
来月の20日(月)は、今年も一応やりますって感じで「長嶺良明バースデーライブ開催」(モッズ/北谷町美浜)も発表されましたが、今月から来月に掛けてもサポートの仕事が多いという事で「今年はシンプルにF&Yライブとしてやります」という事です!!(笑&拍手)


今日の午後一から、元フィンガー5の「アキラ」のバックバンド(NHK音楽特番への出演)の一員としてバンドリハがあり、引き続き番組収録のリハも行われるようです。という事で、勢いでやったフィンガー5メドレーは結構盛り上がりましたので、来月のバースデーライブでは、ジュリー(沢田研二)やその他のナンバーをショータイム的にやろうかと...。(笑)

さてさて、良明さんはリハを終えたら空港へと直行して明日は東京での琉球フェスティバル出演だそうです。これまたハードスケジュールですが、痩せる思いで頑張ってくる事でしょう。(笑)
ちなみに、私は午後一で那覇へと向かいます。リハではなく、お店のイベントで「F&Yライブ開催」の要望があり、12月の開催へ向けての打ち合わせです。その後に南城市へと向かいまして、3年程前にも呼ばれた事がある「古民家を会場にしたガーデンパーティー(前回は確かヒージャーパーティー)」でのライブ出演です。
「あ〜、疲れた」にならないか心配ですが、楽しみながら頑張りたいと思います!!(笑)

という事で、今夜は「なかや」(恩納村前兼久)への出演はありません。ついでに、今週末(土日)の出演もありませんのでお知らせ致します。私の代役で出演する方の出番が「今月はあまり無かったので」という事もありお休みとなりました。尚、7月から今月までは連日連夜ライブを開催しておりました「なかや」ですが、来月から週末のライブ開催に戻るようです。機会がありましたらご来店下さいね!!

それでは、良い週末をお過ごし下さい!!
  


Posted by Fu-mi at 12:23Comments(0)働くおじさん

2014年09月24日

明日は「F&Yライブ」ですよ〜!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


早いもので、明日は第4木曜日ですよ〜って事で、ライブバー「風は南から」(糸満市潮平交差点近く/852-3113)における「F&Y定期ライブ」となっております。
今月は、ライブサポートの仕事でほぼ半月は県外への出張だったという良明さんですが、当初の日程が変更となり、明日は予定通り「F&Yライブ」としての開催です。お時間ありましたら、遊びに来て下さいね!!
午後8時オープン、ライブは9時スタートです!!


昨日は、前回のブログにてお知らせした通り「我空」(わんから)にて、プロモーション的にライブをお届け致しました!!


何時ものように、私の方で全て持ち込んでのスタンバイをし、ランチタイムから営業しているお店で既にお客様もいる状況でしたので、特に音量等の調整もする事もなく「この店ならこれくらいだろう」という勘でお届けしたのですが、お客様にもスタッフにもご好評頂けたかと思います。


いつもお世話になっております元支店長さんや、石川のど真ん中にあったライブハウス「TIDABOX」の常連さんが駆けつけてくれました。更には、前日の「なかや」でのライブを最初から最後まで楽しんでくれたお客様にもご案内していたのですが、ホテルから徒歩でご来店。これまた最後まで楽しんでおりました。


その他、県外からお越しのお客様も「島唄ライブ」と共に「フォークライブ」も楽しんでくれたようです。
お店の方は今年10周年を迎えたとの事で、バーベキューテラスもステージ付きにリニューアルしているようなので、今後の仕事に繋がれば...という事ですね。(笑)

  


Posted by Fu-mi at 18:25Comments(0)お知らせ

2014年09月22日

間一髪で間に合いました!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


毎週月曜日の午後9時から「FMうるま」(FM86.8MHz)にてオンエアされております「TIDABOX RADIO」は、自主企画制作番組として、私自身で収録と編集作業を行い「完パケMD」で納品しております。
基本的に、番組の収録は当日行っているのですが、先週は敬老の日で仕事が入っており、前日の日曜日も午後からイベント出演がありましたので、その前(オンエアの二日前)に番組は「完パケ」で仕上げておりました。
ところが、先週の月曜日のその日は現場に向かいながら納品するつもりでしたが、朝も早かったので、仕事を終えての帰りに納品する事にしたのですが、帰る頃には「完パケ納品」の事はすっかりと忘れてしまい、気が付いたのはオンエアの15分前...。慌ててスタジオへと向かい、放送直前に「完パケMD」をスタッフに手渡してそのままオンエアー...。間一髪で放送に間に合ったという状況でした。本当に「うっかり」が増えてきた50代です...。(笑)

「FMうるま」は、サイマルラジオを通してインターネットでもお楽しみ頂けますので、機会があれば聞いてみて下さいね。でもって「TIDABOX RADIO」は、開局当初から適当に一生懸命お届けしております!!(拍手)


昨日は、お子様のお誕生祝いを兼ねた結婚披露宴の司会と余興で盛り上げてきました!!
人数こそ約200名のお客様をお招きしての披露宴でしたが、お色直しもなく、余興も新郎母方のサークル仲間の皆さんの舞踊があるのみで、職場や友人達の余興は無しというシンプルなものでした。


つまりは、そういう披露宴だからこそ「最後はライブで盛り上げてもらいたい」という要望があっての私への依頼だったようです。という事で、最後は30分のオンステージからカチャーシーまで盛り上げましたよ!!(笑)


披露宴を終えてから、地元にあるお店(我空/わんから)に向かいました。実は「ライブイベント的な事をやってみたい」という話が耳に入ったので、久方ぶりに立ち寄ってみたのですが、地元の皆さんがご来店中で、とりあえず私もビールで乾杯となりました。(笑)


という事で、いろいろとお話をさせて頂きながら「実際にライブをやってみましょうか?」という事となり、明日の夜に「秋分の日スペシャルライブ!?」と銘打ってのライブを緊急決定致しました。プロモーション的に行うライブですのでライブチャージは無しです。お時間ありましたら遊びに来て下さい!!
場所は、シーサイドレストランからホテルムーンビーチへと向かう途中(右手にあるホテルの1F)にあります。
尚、シーサイドレストランでの「BGMライブ」は休止とさせて頂きましたので、併せてお知らせ致します。


先週末の土曜日は、昨年に引き続き「波平団地夏祭り」(読谷村)への司会と余興と、音響機材も提供しながらの協力でした。


子供達の余興を中心に楽しく盛り上がりました!!


団地の敬老会も兼ねておりまして、飛び入りカラオケ大会等で楽しい夏祭りとなりました!!
一人で機材も運んで、司会も余興ライブも大変でしたが、今年も大変喜んでくれたとの事で何よりでした。


昨日は、読谷高校の舞台祭もありましたので見学してきました。娘達のクラスは、一応ミュージカルとしての出し物で楽しくやっていました。私は今回もビデオ係として、娘から頼まれた他のクラスの演目も含めて撮り続けましたので、しばらく腕が上がらなくなりました。(笑)
後夜祭でも、二つのバンドでドラムを叩いたはずなので良い思い出になった事でしょう。


  


Posted by Fu-mi at 23:54Comments(0)働くおじさん

2014年09月19日

遂にiPhoneになりました!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


この度、満を持して「iPhoneへの機種変更」を行うべく、先週末に予約をし、予定通り本日発売となった「iPhone 6」を手に入れました!!(拍手)
私は「5色のiMac」が発売された頃よりマックユーザーとなり、同時にマックが提供するサービスを今日まで利用しておりますが、携帯電話については、20代の頃からお世話になった方がドコモショップを経営しておりましたので、今日迄ず〜っとドコモの携帯を使用しておりました。数年前に、auがiPhoneの取り扱いを始めると「遂にドコモも...」という流れとなりましたが、昨年の春にスマホに代えたばかりでしたので、少し間をおきつつ、そろそろと思っていたところへ新バージョンの発表となりましたので、それに合わせて「ドコモショップ沖縄店」にて予約をして、今日のこの日を迎えました!!


午前中にて「機種変完了」となり、自宅に戻ってからは早速いろんな設定を行いました。少々戸惑う所もあったりしましたが、必要な設定は全て完了となりました!!
上の写真は、iPhoneで撮って写メで送ったものですが、直感的にスムーズに出来ました。(笑)


さてさて、今夜から週末の「なかや」(恩納村前兼久)への出演はありません。ちなみに、明日は知り合いの方が役員を務める団地の夏祭りへの協力と、明後日の日曜日は、お子様の「お誕生会」を兼ねた披露宴の司会と余興担当の仕事です。台風の接近が気になりますが、頑張って来ます!!

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい!!  


Posted by Fu-mi at 18:23Comments(2)日々徒然に...

2014年09月17日

日々の話題から

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


今年も先週末に「世界エイサー大会2014」が開催されましたが、実はティダカンパニーの曲で演舞を披露した団体がありました。創価大学(東京都八王子市)の沖縄研究会サークル「イチャリバチョーデーズ」の皆さんです。(拍手)
かれこれ20年近く前になりますが、大学祭で披露する演舞の指導要請を受けた方が、私の楽曲で創作舞踊を完成させていた事もあり、それを学生の皆さんに伝授したのが今日まで引き継がれているのです。(感謝)
毎年の学園祭や、自主公演を含め出演イベント等があると必ず案内状を頂くのですが、仕事上なかなか行けなかったので、今回はリハーサルを終えた頃に楽屋を訪ねて激励の挨拶をさせて頂きました。

という事で、今回の結果はと言うと...
初日の予選を突破した勢いで、本選での見事な演舞に対して「特別賞」が送られたそうです!!(大拍手)


先週は、久方ぶりに「なかやメンバー」の模合い(沖縄風互助会)に参加しました!!
親睦会も兼ねて、お互いにお酒も入ると愚痴も少々...。(笑)


今回は、発起人の板さんと今年からお店を切り盛りしている若き夫婦と共に二次会にも参加致しました!!
しかしながら、毎回お店を閉めてからの時間帯で集合となるので、二次会に移動する頃は既に午前1時を過ぎており、私はカラオケ1曲で失礼しました。(笑)


皆さんの家にある洗濯機の毛玉取りは破れていませんか?ちなみに、私は「毛玉取り」という認識ではなかったのですが、我が家のは一年以上前から破れていたと思います。(笑)
ホームセンターで「取替え用」があるんだと知ったものの、サイズが二種類しかなく何れも合わなかったのですが、先日たまたま立ち寄ったホームセンターには沢山の純正品がある事に驚きながら即購入!!


洗濯機に付いているその装置を、これまであまり意識した事はなかったのですが、改めてチェックしてみると「3〜4日の洗濯でこんなに毛玉が取れるんだ〜!?」って感動してしまいました!!(笑)


国道58号線での信号待ちで、私の前にいたYナンバー車に書かれている文字に目をやると「NIRAI KANAI」(ニライカナイ)と読めました。一応意味(理想郷)は分かってるのかな...?。(笑)



  


Posted by Fu-mi at 11:05Comments(1)日々徒然に...

2014年09月15日

晴れて良かった!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
本日の「なかや」(恩納村前兼久)は、お店の都合により臨時休業となりましたのでお知らせ致します!!


本日は、クルーズ船モービック号にて開催される「敬老の日スペシャルランチクルージング」にて、かでかるさとしのサポートです。


車を出したら沖縄市方面は雲っており、途中で雨も降ってきましたが、結局大丈夫でした!!
という事で、クルージング船「モービック号」も予定通りの出航となりました〜!!


今年も満員御礼となった「敬老の日スペシャルランチクルージング」ですが、かでかるさとしの登場でお客様も大喜びです。


かでかるさとしの爆笑トークと替え歌も絶好調で盛り上がりました!!
ご参加頂いた皆さんから「ラジオはず〜っと聞いていたけど、会うのは今日が初めてだよ」と、あちらこちらで記念撮影の要望に応えていました。「かでかるさとし」は、やっぱり人気者ですね〜。


昨日の日曜日は「ゆんた市場夏フェスタ2014」に「ミスター☆ジョークマン」として出演してきました!!
「島唄からフォークソング迄」という内容で、一度も時間を確認しなかったにも関わらず、ドンピシャ1時間のステージをお届け致しました!!(拍手)


今回のイベントにはFB(フェイスブック)で繋がっている方が来てくれていたようで、ニュースフィールドに私のライブの模様がアップされていたので驚きながら、御礼のコメントと共に写真も拝借致しました!!
店長さんからは「次回は来年の2月頃にね」と具体的にありましたので、忘れずに覚えておこう。(笑)


さてさて「ゆんた市場」を終えると、夜は「なかや」への出演でしたが、久方ぶりに「大城友弥ご一行様」の友弥君以外の皆様がご来店。


昨日は娘のバイトのお迎えもなかったので、私もビールで乾杯となりました!!
ちなみに、私の後方には糸満ライブに何度かお越しの皆様がいらっしゃいます。何でも「近くまで来たから」という事で立ち寄ってくれたようです。(嬉)


ライブの最後は、地元の皆さんが率先して盛り上げながら県外からお越しの皆様を巻き込んでのカチャーシーとなり、今日もまた「大盛り上がりのなかや」となりました!!(感謝)


ビールもご馳走になり、久方ぶりに歩いて帰ったのですが、食事は乾杯の席でつまんだだけなので、ちょいと何か食べたいなと思いシーサイドレストランへ立ち寄ったのですが、思わずジョッキで一杯...。(笑)
私には珍しく、昨夜はピールを4杯も飲んだので、今夜は寝酒の缶ビールを無しにします。






  


Posted by Fu-mi at 08:37Comments(0)働くおじさん

2014年09月12日

ビアドームでのラストステージ

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


今夜から3連休を含めて「なかや」(恩納村前兼久)への出演と共に、明後日の日曜日(9/14)は「ゆんた市場夏フェスタ2014」(JAファーマーズマーケット/読谷村)に出演致します。(出演予定時間は15時〜16時)
お時間ありましたら、お買い物がてら遊びに来て下さいね!!
来週月曜日は、クルーズ船モービック号にて開催される「敬老の日ランチバイキング」にて、かでかるさとしのサポートで頑張ってきま〜す!!


今年も6月から毎週木曜日と金曜日に開催となった「キャッスルスカイビアドーム」(ホテル日航那覇グランドキャッスル)ですが、いよいよ今月一杯で終了となります。でもって、昨夜は「ミスター☆ジョークマン」担当のラストステージとなりました!!


有り難い事に、ビアドームでのラストステージを盛り上げるべく、今季2度目のご来場となる「花さん夫婦」を始めとする「糸満ライブ常連の皆様」が駆けつけてくれました!!(感謝)


後半にお届けしたオリジナル曲の「サザンに便乗花火」にて、何時もの如くカチャーシーを踊る常連の皆様を不思議そうに見つめていた他のお客様ですが、アンコールではご年配の方も多かったので沖縄サウンドで盛り上げると、常連の皆様と一緒になって踊り出す人も出て来て最後に相応しい大盛り上がりとなりました。
ちなみに、ラストステージはちょうど1時間やっていましたね。(笑)
昨日はどちらかと言うとシャイなお客様が多かったのですが、終了後のロビーでは、常連の皆様に「あのお兄さんのカチャーシーは良かったねぇ」とか「いろんな曲で盛り上げていたね」等と声を掛けてくれたそうで、更にマネージャーさんからは「ジョークマンさんは一番人気ですので...」とあったようなので、来年に繋がるラストステージになったかと思います。(感謝)


ところで、アンコールの連続で1時間のステージを務めた私ですが、お客様やスタッフへの挨拶もそこそこに大急ぎで撤収をし、アッシーお父さんは直に娘のバイト先へと向かいました。ライブを終えたのが午後9時でホテルを出たのが9時20分でしたが、恩納村のバイト先には10時過ぎの到着となり間に合いました!!(完璧)


ラストステージを終えて、お迎えも間に合って、何時もの如く高級缶ビールで「お疲れさまでした!!」
という事で、皆様も良い週末をお過ごし下さい!!


  


Posted by Fu-mi at 14:38Comments(0)働くおじさん

2014年09月10日

十五夜も賑やかでした!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
今夜の「なかや」(恩納村前兼久)も賑わってましたよ〜!!(感謝)
いよいよ明日は、今年最後の「キャッスルスカイビアドーム」(ホテル日航那覇グランドキャッスル)への出演です。何時もの通りですが、来年にも繋がるように、楽しみながら盛り上げたいと思いま〜す!!


さてさて、来週の月曜日は「敬老の日」ですが、その日に開催されるイベントに、かでかるさとしからの依頼でサポート出演する事になりました!!(拍手)
でもって、今日は午後から「TIDABOX」にて打ち合わせとリハを行いましたが、ほとんどユンタクばかりでうっかり写真を撮るのも忘れてしまいました!!(笑)


皆様は「中秋の名月を愛でながらの楽しみ」として、何かありましたでしょうか?


私はその日も「なかや」でしたので、ライブを通してのお客様とのふれあいを、これまた何時も通りに楽しむ事ができて嬉しかったです!!


今夜は「島唄に感動しました」と、目に涙を浮かべながらそれぞれ握手を求めるお客様が3組もいらっしゃいました。写真は「お兄ちゃん以外は初めての沖縄です」という静岡からのご家族ですが「島唄に込めた思い」にとても感動した様子で「すっきりしない天気でもあったりしましたが、貴方のライブを聞いてとてもすっきりしました!!」と言って頂きました。(嬉)


今月は、最後のステージとなる午後9時前からお客様がドバッと入って来るパターンが続いております。


結果として、オーダーも暫くお待ち頂くという状況になるので「ライブを聞きながら今暫くお待ち下さいね」と気を利かせてのライブになってます。(笑)
今夜も、最後のステージを始める時間帯にお会計のお客様とご来店のお客様があり、お礼を言いながら記念のカメラに収まったり、新しいお客様を案内したりと...。とにかく、最後の最後まで賑やかです。(感謝)


賑やかと言えば、昨日のシーサイドレストラン(恩納村仲泊)での「BGMライブ」も、一曲毎に歌い終える度に盛大な拍手を頂きまして、今年一番の賑やかな雰囲気だったような気がします。(笑)
ライブを終えた後は、十五夜お月様よりも大きなスーパームーンを愛でながら、シーサイドサンドとスープを頂くのでありました...とさ!!(笑)


ちなみに、最後の最後までお客様がとぎれない「なかや」なので、最近は「まかない」も出せなかったり...。
夏休みから引き続き、今月も10時過ぎにはアルバイト先から娘をお迎えする為に一旦店を出るのですが、戻ってもまだまだオーダーを出し切っていない状況なので「ま〜しょうがないか...」とばかりにシーサイドレストランヘ...。従業員さんには「最近よく来るね〜」と言われながら、シーサイドレスランの人気メニューの一つである「黄色いカレー」を久方ぶりに頂きました!!

という事で、今夜は一人乾杯のビールは無しですが、今日もお互いにお疲れ様でした!!  


Posted by Fu-mi at 23:44Comments(5)働くおじさん

2014年09月08日

引き続き賑わっております!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
昨日の沖縄近海での台風14号発生には「え〜〜〜!?」という感じで驚きでしたね〜。


お陰様で、今月に入っても沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)は賑わっております。
神奈川からお越しの二組のご家族ですが「昨年は満席で入れなかったので...」と、今年はちゃんと予約を入れてのご来店だったそうです。最初から最後まで子供達とノリノリの踊りで盛り上げてくれました。パパさんが踊る「変なおじさんダンス」には、他のお客様からも拍手喝采で大爆笑の連続でした。(笑)
帰り際には「明日も来るからね」と予約を入れると共に、予定通りのご来店で二夜連続の盛り上げ役を買って出ると、最後のカチャーシーでは他のお客様を巻き込んでの盛り上がりを演出してくれました!!(感謝)


先週末のステージの正面には、茨城県からお越しのご家族がいらっしゃっておりまして、毎回の如く本革張りのサンシンを紹介しながら「何の皮でしょうか?」という質問をするのですが「ハブ、ハブ...ハブでしょ?」と見事な大間違いな答えを出した方は、ナント大宜味村出身の方でした。18歳から沖縄を離れて約40年になるそうで「ニシキヘビの皮」とは知らなかったそうで、向かいの旦那様から「お前はそれでも沖縄人か!?」とツッコミを入れられておりました。(笑)


ライブの途中に駆け寄って来たお子様がいて、何かを伝えようとしていたのはわかったのでブレイク中に確認をしに行ってみると、お母さんから「ヒヤヒヤヒヤを歌って欲しいと...」とあり、実は1年半程前にご来店のリピーターさんであった事が分かりました!!(感謝)
という事で、リクエスト曲の「ヒヤミカチ節」を歌い出すと、ニコッと笑って立ち上がり、体を小さく揺すりながら近寄ってくるではあ〜りませんか!!お楽しみ頂けたようで何よりでした!!(笑)


私も連日連夜のライブ出演で頑張っておりますが、今月から客層も変わり、遅い時間からのご来店も増えていますね。昨日も、最後のステージをラスト2曲で終わろうとしているところへ4組程のお客様がご来店。そのままオマケで曲を増やしてライブをお届けすると、皆さんとても喜んでくれました!!(感謝)


昨日は統一地方選の投票日でしたね。我が恩納村でも村議会議員選挙が行われまして、知り合いの方の事務所へ出向いて「お疲れさま」と共に、遅ればせながらの陣中見舞いに行って来ました。でもって、バイクで戻る途中のコンビニに立ち寄ってのコーヒータイムです。


「なかや」でのステージを終えてから地元の選挙事務所へ直行。初挑戦となった一期先輩のその方は、なんとトップ当選を果たしていました!!(拍手)
最高顧問の先輩からの激励の中で「これからの議会活動においては得票数は関係ない」とありましたが、正にその通りだと思います。支持してくれた皆様の期待に応えるように頑張って欲しいと思います。


  


Posted by Fu-mi at 15:00Comments(6)働くおじさん
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
司会及び出演依頼はコチラ
マイアルバム
三線一本で奏でるインスト集(Sanshin By Fu-mi)「三線で聴きたい弾きたいJ-POP BEST15」「三線で聴きたい弾きたいフォーク BEST15」全国CDショップにて好評発売中!!(各¥1,980)
毎週末(金〜日)を中心に沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にてレギュラー出演(予定変更の場合もあります)。ご予約お問い合わせについては「なかや」(098-965-4659)へお願い致します!!
披露宴や生年祝い等の司会と余興(ミスター☆ジョークマン)も大好評です。イベントの制作協力(出演及び音響等)についてもお気軽にお問い合わせ下さい。上記の「メッセージを送る」からどうぞ!!
過去記事
プロフィール
Fu-mi
Fu-mi
中学に上がる頃からギターを弾き始め「かぐや姫」が大好きだったFu-mi(1963年生まれ/恩納村出身)。社会人となってからは、シーケンサーやシンセサイザーを揃えて「ジョークマンバンド」なるものを一人で結成(?)。「打ち込み」を主体として、沖縄音楽から邦楽&洋楽のスタンダードナンバーまで披露するライブ活動を展開する中で、アニメティックな声を持つYukko(1971年生まれ/宜野湾市出身)との出会いと加入により「ティダカンパニー」に改名。沖縄テレビの「じゃかALIVE」('92〜'97)においては、テーマソングや挿入歌を担当すると共に、番組スタートから終了までレギュラーを務めた唯一の出演者となる。その後は披露宴やイベント等での司会及び出演と共に、イベントの企画制作や音響担当も含めて多彩な才能を発揮。'97に開局した沖縄初のコミュニティー放送局では、2週間の準備期間でスポンサー5社の獲得と各社のオリジナルCMソングを制作し関係者を驚かせた。'02年秋からはRBCiラジオにて「フォーク番組」を担当。'07年には沖縄を代表するギタリスト長嶺良明(1962年生まれ/読谷村出身/元マリーwithメデューサ/実はNSPが大好きだった)と意気投合し、Fu-mi&Yoshiakiでフォークユニット「F&Y」を結成。県内各地のライブハウス等で「懐かしいナンバーを中心とした大人が楽しめるライブ」を展開中。バラエティーバンド「ティダカンパニー」については、2012年1月に急転直下の如くYukkoが店舗の運営を引き受けた事で活動休止となり、その後はFu-miのソロ活動として「ミスター☆ジョークマン」なる名称を復活させてイベント等での「MC&LIVE担当」として活躍。元々県外のお客様向けの「島唄ポップスライブ」には定評があり、2007年より沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にレギュラー出演しておりますが「ライブを楽しみに来ました」というリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。ライブ活動を通して、微力ながら「観光立県沖縄に貢献している」と自負しております。(笑)
テーマは〜Forever Young〜...先ずは還暦まで...By Fu-mi
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人