新年度から三線ライブを増やして頑張ってます!!

Fu-mi

2022年05月01日 14:15

ハイサイ皆さん!! 今日も元気!?
てか、オメェこそ元気か〜?って、此方のブログのみを見ている皆さんから言われそうですね(笑)


タイトルにもある通り、今年度からレギュラー出演する「なかや」(恩納村前兼久)と「三線の花」に加えて「ぱいかじ別邸デイゴ」(共に恩納村冨着)でのライブも担当させて頂く事となり「連日連夜ライブの予定あり」で「俺、大丈夫か!?」ってな自虐ネタと共に頑張っております!!(笑)

携帯からアッブするFB(フェイスブック)やLINE等のSNSには常に投稿しておりますが、パソコンから投稿する此方のブログは、パソコンのバージョンアップも出来ないほど古いので、セキュリティーの問題とか携帯にある写真の共有が出来ない等々の事もあったり、引き続き日中の「重度障がい者通所デイサービス」での支援員の仕事もありますので、昼夜仕事三昧という感じでブログの更新もなかなか出来なくなっている次第なのです。
前々から、携帯からの投稿も検討しつつも日々の忙しさに追われている状況でありますが、再度検討したいと思います。(笑)


いよいよGW(ゴールデンウィーク)となりましたが、GWに関係なく連日ライブ担当で頑張っております!!(笑)


GWとなり連日連夜常連さんのご来店がありまして、昨日はかれこれ10年来の常連ご夫婦さんが友人ご夫婦さんを案内してのご来店がありました!!


毎年この時期にご来店の常連家族さんですが、今日も明日もお問い合わせ頂いた常連家族さんの「なかや」へのご来店予定があり、それぞれ滞在中に「三線の花」と「デイゴ」にもご来店頂く予定もありです。(感謝)


此方は6年ぶりにご来店というご家族さんで、4歳だった息子さんも小学5年生となりサッカー部で頑張っているそうです。


今年度から毎週火曜日を軸にライブを担当する事となった「デイゴ」ですが、年明けに「YouTubeを見させて頂きました」と連絡があり、実は2月から出演予定で日程も入っていたのですが、沖縄の「まん延防止等云々」で無しとなり、改めて3月末からライブ担当で入っております。


店内は中二階から二階席まであり、天井も高くて音も出し易いので、手持ちのコラムスピーカー(BOSE L1)を持ち込んでライブをお届けしております。


店長曰く「ふーみーさんのライブはとても好評で、毎回明日も予約したいというお客様がいるのですが残念ながら明日は別の演者さんなんです〜と言ってます」とありました。既に貢献してるでしょ!?(笑)


毎週水曜日は「三線の花」のライブ担当ですが、此方にも既に何組かの「なかや」の常連さんを案内しております。


店長さんを始めスタッフのノリもよくて、最後のカチャーシー等は店長自ら踊って盛り上げてくれます。


さてさて、コロナ禍となり結婚披露宴の仕事もなくなりましたが、先週はコロナ禍で二度も延期となった披露宴を担当させて頂きました。
実に、2020年2月以来となる披露宴でありました!!


新婦が高校の同級生の姪っ子さんで、県外出身の新郎との縁結びという事もあり、余興ライブからカチャーシーまで担当して盛り上げました!!


先月は、偶数月の第一金曜日に開催する「カサブランカ」(嘉手納町)での「F&Y定期ライブ」と、今年初めての「HIRO'S PLACE」(うるま市石川)でのライブもありましたが、コロナの感染者が高止まり状態という沖縄なので、地元でのライブの集客が難しいですね〜。


今回も毎度ご来店の常連さん2組とお店の常連さんが1組という感じでしたが、ライブは毎回楽しくお届けしております!!(笑)


今月12日は「カフェSS」(南城市佐敷)でのライブを予定しておりますので、お時間ありましたら宜しくございます!!

という事で、新年度も何とか踏ん張って頑張っていきますので、今後とも宜しくございます!!

関連記事