【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月30日

南こうせつ氏より

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
昨日の「仲泊校PTA文化祭」には、沢山の皆様ご来場頂きまして大盛況大成功に終える事ができました。学校支援の資金造成を目的として、バザーや屋台、舞台発表も同時進行で行う手作りのイベントでしたが、目標を上回る成果があったようです。こちらのブログやラジオを通してご参加頂いた皆様もいらっしゃいました。大変ありがとうございました!!(感謝)


さてさてここで、南こうせつさんに代わって(?)皆様へのお知らせです。
2009年9月20日伝説の野外ライブ復活!!2万人が歌った、笑った、感動のライブ音源!!「南こうせつ サマーピクニックフォーエバー in つま恋」が、12月2日に3枚組のCD(全37曲)として発売されます。(拍手)

ブログを始めた頃にも書いた覚えがありますが、私は新旧の曲の数々が入っているライブアルバムが大好きです。実は今回「告知願い」と共にCDのサンプルも頂戴致しましたが、こうせつさんが弾くギターの音、バックバンドの各パートの音がとてもクリアに聞こえますので、今後はこのCDを聞きながら、アコギやエレキはもちろんの事、ドラムを叩いたりベースを弾いてみたりという「私にとっての教則CD」にもなりそうです。(笑)


嬉しい事には、CDのサンプルと共にサマピのグッズも頂戴致しました!!(嬉)
その中に入っていたバッジについては、いつもいつも番組にメッセージを送ってくれる常連の皆様の中から抽選で差し上げたいと思っております。

という事で、今夜も午後8時半よりRBCiラジオ(AM738)にてお耳に掛かります!!
今夜の番組では「南こうせつ サマーピクニックフォーエバー in つま恋」の中からも一曲お届け致しますね。12月2日に発売されます今回のCD「一家に一枚」いいと思いますよ〜!!
  


Posted by Fu-mi at 08:39Comments(2)お知らせ

2009年11月29日

皆さんめんそ〜れ!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
見事に晴れました!!(拍手)


本日開催されます「仲泊校資金造成チャリティーイベント」へ、皆様のご来場をお待ちしております。

午後2時より、仲泊小中学校の体育館にて「ティダカンパニーを中心にお届けするチャリティーライブ」には、かでかるさとしも友情出演致します!

入場料(協力金)は、¥1000です。

時間がなくてライブを見れないという方も、お近くを通るの際には、暖かいご声援(千円)を宜しくお願い致します…!?(笑)
  


Posted by Fu-mi at 10:21Comments(2)お知らせ

2009年11月27日

美しい朝

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
昨日は「さだまさしコンサートツアー'09〜美しい朝〜」を見てきました。そして、今日の私は「美しい朝帰り」でした。(笑)


確か20数年前に沖縄市民会館で見たコンサート以来となりますが、相変わらずの爆笑トークは噺家の如く、本人自ら「演芸と音楽会」と言っていたように、お喋りも大きな要素なのでしょうね。コンサートでの楽しいお喋りと言えば、武田鉄矢さんのコンサートも「歌半分、話半分」とよく言われておりますが、さださんの場合は「コンサートでのトークのみを集めたCD」も発売されているくらいですから「噺家と歌手」それぞれが共演するコンサートといった感じでしたね。(笑)
「精霊流し」や「案山子」等の懐かしいナンバーも聞けて良かったのですが、個人的には「せっかく素晴らしいバックバンドを従えてのコンサートなのだから、歌の割合をもう少し増やして、あれもこれも...(雨宿り、関白宣言、道化師のソネット...)聞きたかったな〜」という思いもあったり...もしかしたら、沖縄にはほぼ毎年来ているから去年やったのかな...(笑)


有り難くも美しい朝を迎えてテラスに出てみると、朝日を浴びたバナナが微笑んでおりました。(笑)
今夜の「なかや」(恩納村前兼久)での居酒屋ライブ出演(ティダカンパニー)は予定通りですが、明後日の「PTA文化祭」について約一件のお問い合わせがありましたので、ブログをご覧の皆様へ今一度お知らせしたいと思います。(笑)

★11月29日(日) 恩納村立仲泊小中学校「PTA文化祭」
学校支援の資金造成及び会員と地域の親睦を図り、地域に根ざしたPTA活動の一環として開催致します。
開催時間と内容についてですが「バザーの部」が午前10時から午後4時迄となっており、午前11時からは「屋台の部」もスタート。子供達や地域の皆様が出演する「舞台の部/第一部」も午前11時からの同時進行となります。
「ティダカンパニー with 国吉佐知子(バイオリン&ピアノ)」と「かでかるさとし(友情出演)」でお届けする「舞台の部/第二部」は午後2時開演となります。「PTA文化祭」全体の終了時間は午後4時となっております。

尚、舞台の部(体育館)の入場料(第一部と二部の通し券)は¥1,000となっておりますが、高校生以下は¥500です。多くの皆様のご協力とご来場にて、初めての試みとなる「仲泊校PTA文化祭」を盛り上げて頂ければ幸いです。  


Posted by Fu-mi at 11:04Comments(0)日々徒然に...

2009年11月25日

チャリティーイベント

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
「チャリティーイベントのお知らせ」の前に...


先週の「F&Yシークレットライブぐぁ〜し〜」のその日は「解禁となったばかりのボジョレーヌーボー」を私も頂きましたので、車は駐車場に置いて帰りました。でもって翌日は「ウォーキングでもしながら車を取りに行こう」と思い、午前11時過ぎに自宅を出ました。写真の標識(石川まで3km)に書いてある通りですが、さてここで問題です。その日の私は、駐車場へ何時に着いたでしょうか?...答えは文末にて...(笑)


いよいよ来る日曜日に開催されます「仲泊校PTA文化祭」について、今一度皆様へお知らせ致します。
11月29日(日)に恩納村立仲泊小中学校にて、午前10時から午後4時迄の予定で開催されます今回のチャリティーイベントは、前年度に「新校舎落成」となったものの、予算の関係で未だにカーテンの設置が無く、その他の備品を購入する為にも必要となる「資金造成」を目的とし、校内においてはバザーや屋台も出して、午後からは体育館にて子供達の演技や地域の皆様による演目もお楽しみ頂こう内容です。そして、ステージ部門の第二部では「ティダカンパニー」と、F&Yのサポートでお馴染みバイオリニスト「国吉佐知子」の共演。更にはスペシャルゲストとして「かでかるさとし」の友情出演もあります。多くの皆様のご来場とご協力を頂ければ幸いです。
尚、入場料は¥1,000となっておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます!!

さ〜て、最初に出した問題の答えね...
自宅から石川向けに20分程歩いて、バイパスから市街地へ抜ける農道へ渡る時にふと気がつきました「あっ...鍵を忘れた」と...。そこからまた引き返してのいちむどぅやー(行ったり来たり)となり「着いたのは何時?」というより「なんじ(難儀)して着いた」というお話でした。(笑)  


Posted by Fu-mi at 09:21Comments(0)お知らせ

2009年11月23日

仕事に感謝

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
今日は「勤労感謝の日」ですが、私的には「仕事がある事に感謝する日」でもあります。(笑)


という事で、先週の金曜日は「木の上のレストラン/ナハ・ハーバー・ダイナー」(那覇市奥武山)でのボジョレーヌーボー解禁パーティーアトラクション出演でしたが、美味しいワインに酔うハイテンションなお客様を相手してのソロライブで、どうなる事かと思っていましたが、一緒に歌ったりコーラスでハモって(?)くれたり、手拍子もわき起こったかと思えば突然踊りだすお父さんもいたりして...大変盛り上がりました!!(笑)


昨年からイベント等でも何かとお世話になっております「エリスリーナ西原ヒルズガーデン」でのウエディングパーティー。新郎が大学時代に、友人との初めての沖縄旅行で新婦と出会い、遠恋期間を含めて6年間のお付き合いを得てのゴールイン。沖縄旅行で人生観が変わったという新郎は「沖縄に住んで、観光立県沖縄に貢献したい」という気持ちから観光産業へ就職したそうです。ティダカンパニーも同じ気持ちで頑張っております。ハイ!!


久方ぶりに「沖縄ハーバービューホテル」での披露宴司会でしたが、新郎新婦からの希望で「サプライズとしてティダカンパニーの余興出演」も含めてのお仕事でした。「司会進行をしながらの余興出演と最後のカチャーシーまでやってくれる司会者なんて他にいません。今後も周りの人達に紹介していきますね」とありました!!(感謝)


昨日は恩納村内のホテルで「カジマヤー祝い」の司会担当。実は沖縄県副知事もお務めになった元恩納村長の比嘉茂正氏のお母様のお祝いでした。自ら歩いての入場から宴の幕開けとなり、終始笑顔で97歳とはとても思えないお元気な振る舞いに感動致しました。最後のカチャーシーも見事な踊りっぷりでした。比嘉氏からの謝辞の中で「滞りない司会進行と余興で盛り上げてくれたティダカンパニーは、恩納村を代表するエンタテナーであります。今後益々のご活躍を期待します」とありました!!(感謝)


昨日は音市場(沖縄市)にて「南こうせつ40周年記念沖縄公演」が開催されましたが、かでかるさとしと共にリハーサルのお時間にお邪魔致しました。一歩先に開場入りした私が、スタッフと共に入って来る南こうせつさんを迎える形でご挨拶をして「還暦祝いの古酒(1981年貯蔵の泡盛)は飲まれましたか?」と聞くと「そうそう、飲んだ飲んだ、とても飲みやすくて美味しかった。そうだそうだった...」と言いながら舞台袖の椅子に腰掛けてしばし懇談となり「それじゃ〜さとしと一緒にリハーサルでもご覧になっていって下さいな」という事に...。


こうせつさんの「ちょっとやってみようか」という掛け声で始まった曲は、イントロからして沖縄音階を取り入れた沖縄風な曲...でも聞いた事無い...もしかして今日の為に作った新曲...?
しばらく見ていて気がついた事は「曲作りのセッション」だったのです。かれこれ40分程メロディーや間奏の長さ、コードの確認等をした後に「よし、最初からやってみようか」と言いながら、振り向き様に私と目があった南こうせつさんがナント「あっ、ふ〜み〜、サンシン持ってる?」と言うではあ〜りませんか!!...という事で、サンシン片手に私も一緒になってセッションに参加するという奇跡が起こったのです。(拍手)
未完成の曲ということで本番では披露されなかったようですが、こうせつさん曰く「ふ〜み〜がなんとか間に合ったらアンコールでやろうかって、バンドの皆と話してたんだよ〜」と。確かにバンドメンバーも言ってました「あー、待ってたのに〜」って。(嬉)
有り難い仕事のお陰で、コンサートは見れませんでしたが、特等席でのリハーサル見学とセッションへの参加は、正に夢のような出来事でした!!(感謝)

ところで皆さん、今週木曜日(9/26)はライブハウス「モッズ」(北谷町美浜)にて「かでかるさとし/まじゅ〜んライブ」ですよ〜。ギターの良明さんとパーカッションの宮良和明をサポートに迎えて賑やかにお届けするようです。午後7時オープンでライブスタートは午後8時より。前売¥1,800(当日¥2,000)となっております。お時間あれば宜しくね!!
  


Posted by Fu-mi at 08:24Comments(2)働くおじさん

2009年11月20日

ボジョレーヌーボー

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
11月の第三木曜日と言えば「ボジョレーヌーボー解禁日」ということで、毎年の事ながら「晩秋の風物詩」といった感じでしょうか...。


でもって毎月第三木曜日と言えば、私の高校時代の同級生が集う「模合い(沖縄風互助会)の日」なんですね。という事で「11月の模合いは久しぶりにティダボックスでやろう!!」という話になり、それならば「今月のF&Y LIVE in TIDABOXの開催日」という事にもさせて頂いて「ボジョレーヌーボー解禁イベント」の如く盛り上がりました!!


ところで「昨日のライブの件はブログでもラジオでもお知らせが無かったはずだけど...」て!?。
そうそう、今回は最初から模合い仲間を中心に、それ以外は「日頃からティダボックスでのF&Yライブを恋しく思っている常連の皆様」をピンポイントでお誘いしての「シークレットライブぐぁ〜し〜(真似事)」だったわけです。(笑)


ちなみに「今回初めてF&Yライブを体感する」というメンバーがほとんどで、良明さんが歌うNSPナンバーやギターテクニックに酔いしれておりました。今月初めに見たユーミンのコンサートの話をしながら「F&Y/もう一人のY」のYukkoにもユーミンナンバーを歌ってもらいました。「卒業写真」では、哀愁を帯びた良明さんのエレキサウンドも加わり、その後のアリスナンバー、春雷(ふきのとう)、そして落陽(吉田拓郎)から夢の中へ(井上陽水)では、何時もの如く盛り上がりは最高潮となり、ボジョレーと共にブラボーな夜となりました!!


「今週はライブ3連チャン」とお知らせした通り、先ずは一昨日の糸満ライブからという事でしたが、今回も新規のお客様の御来店があったりして、またまた何時もの如く盛り上げて頂きました。
昨日の「シークレットライブぐぁ〜し〜」も含めての3連チャンという事ですが、今夜は那覇市奥武山にある「(木の上のレストラン)ナハ・ハーバー・ダイナ」でのイベントライブです。やはり「ボジョレー解禁日」に合わせたイベントとなりますが、ライブで盛り上げるというより、お酒で勝手に盛り上がっている中でのソロライブになるかと思いますので、のんびり頑張りたいと思います。(笑)

尚、¥3,900のチケットにて、お食事(ヴッフェ)とフリードリンク(ワインやビール、ソフト)がお楽しみ頂けます。興味があればお問い合わせ下さいね→TEL098-859-6530
  


Posted by Fu-mi at 09:09Comments(0)TIDABOX

2009年11月18日

懐かしき友

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
南の島沖縄も、昨日から今日にかけて寒さが一段と増したような感じです。
今夜は糸満にて「F&Y LIVE in 風は南から(TEL852-3113)」ですので、お時間ありましたら宜しくお願い致します。実は今日から「ライブ3連チャン」となっておりますが、先週のプログで「ご案内」したばかりの「なかや」でのライブ出演は、今週はありませんのでご了承下さい。


一昨日の「TIDABOX」にて...その日も風と雨で寒い夜で、午前零時を過ぎたら閉めようかと思っていた矢先に、入り口のドアが開くと同時に「ふぅぅっ〜み〜〜〜!!」と言いながら握手を求める男が入って来ました。10年程前から名護に住んでいる懐かしき友の御来店でした。
仕事の打ち合わせを兼ねた接待が名護であり、その関係者を石川まで送りながら「飲み直し」には参加するつもりだったようですが「お店の看板が点いているのを見て、あ〜頑張ってたんだ〜って嬉しくなってさ〜...」と、先方には失礼して思わず立ち寄ってしまったらしい。(笑)
早速「明日は仕事はお休み〜!!」という事でビールで乾杯。オープン早々に名護から駆けつけて祝杯を交わした以来5年振りの乾杯なので、目をキョロキョロさせながら「いい雰囲気じゃん、後で歌ってよ〜、ギターも弾いていいの?、あっ、ドラムも叩きたいな〜」と高揚した感じで(元々ハイテンションなヤツですが...笑)、大好きだったアーティストの話や曲の話をしながら「あの頃は意味も分からないで歌ったり聞いたりしていたけど、今頃になって分かったりするんだよね〜」と「フォークソングとお互いの今」を酒の肴にしながら語り合いました。


彼はその日、朝は那覇で打ち合わせという事で名護を早めに出ると「早く着き過ぎてしまった!!」ので、近くの公園まで散策したそうです。そして、そこに居た数人の大人に挨拶をしながら声を掛けてみると「此処で仕事を待っている」という返事。所謂日雇い労働者の皆さんだったわけです。50代60代の中に混じって20代の青年も居たそうで「仕事が有るか無いかもわからない。どんな仕事かも分からないけどこうやって待っている...そういう現実。それに比べたら俺は恵まれているんだよな〜」と、改めて考えさせられたりしたそうです。
年は一つ下ですが、とても努力家でいろいろと勉強もしている彼(手に負えないワルの時代もあったそうですが)からは、裏話やらいろんな話と共に、いつの間にか私を「叱咤激励」という感じの話にもなっていたり...。(感謝)
ちなみに、高校時代で終わったというドラムは全くリズムが取れず、ギターもちゃんと押さえきれてないので音が出てなくて「何でかね〜...」と悩んでいる彼に「諦めないで!!」と、今度は私が「叱咤激励」をしてあげました。(笑)
思い出してくれての御来店でしたが「懐かしき友のT君ありがとうございました!!」


  


Posted by Fu-mi at 09:09Comments(0)TIDABOX

2009年11月16日

元祖「海ぶどう」

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
先ずは今週のライブのお知らせで〜す!!

★11月18日(水) 「F&Y LIVE in 風は南から」
 OPEN pm8:00〜/LIVE pm9:00〜(2st)
 ライブチャージ ¥1,500 (問)TEL098-852-3113
★11月20日(金) イベントライブ出演(Fu-miソロライブ)
 「ボジョレヌーボー解禁パーティー in ナハ・ハーバー・ダイナー」(那覇市奥武山)
 OPEN pm6:30〜pm11:00 チケット¥3,900 (ヴュッフェ&フリードリンク)
 詳細については...TEL098-859-6530までお問い合わせ下さい。


さてさて昨日は恩納村内のホテルにて披露宴の司会担当でしたが、新婦はナント、いつもお世話になっております「元祖海ぶどう」社長の長女様なのでした〜!!(拍手)
既に3歳と1歳のお子様もいて「遅ればせながらの披露宴」という事でしたが、盛大に楽しく盛り上がった披露宴でした。


お二人とも音楽が大好きで、それぞれ高校時代に始めたバンド活動では「コンテスト等にもエントリーして賞を取りました」という実力派で、新婦はバンドのボーカルとして、沖縄代表で関西での本選まで行ったそうです。新郎がドラムを担当するバンドも、あるコンテストで賞を取ったそうですが、その時の賞品がギターだったそうで「ギタリストだけが喜んでいました(笑)」という思い出話もありました。
そんなお二人が「対バン」(いくつかのバンドが競演するライブ)で最初の出会いがあり、それから半年経った頃に、新郎のバンド仲間の打ち上げの席に新婦が呼ばれた事がきっかけでお付き合いがスタート。その後の展開は早かったようですが(笑)、現在はお二人とも「海ぶどう本店」(恩納村字南恩納)で働きながら、子育てにも奮闘しているようです。


最近は、司会をしながらも毎回の如く思わず涙腺が緩んでしまう「新婦からのメッセージ」ですが「気前のいい社長さん」しか知らない私からすると「生活が苦しい時に、お父さんを支えながらお母さんが一生懸命やりくりしていた...」という話には感動しました。当たり前の事ですが、皆さんそれぞれに苦労があり、そういう中で奮闘する親の姿を子供はちゃんと見ているという事ですね。ウチの子供達は果たして...「見てちょ〜だい!!」って、心の中で叫びました...(笑)


前回のブログでは「披露宴での余興」にからめていろいろ書きましたが、昨日の披露宴では「遂に出ました琉神マブヤーの余興」ってな感じで登場。手作りの衣装もバッチリでしたが、活躍し過ぎてちょっと疲れているマブヤーだったような...(笑)

という事で今夜も午後8時半より、RBCiラジオにて「海ぶどう」様その他の皆様の応援を頂いてお届け致します私の番組にてお耳に掛かります!!
  


Posted by Fu-mi at 09:19Comments(0)働くおじさん

2009年11月13日

皆様への「ご案内」

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
今日は朝からシトシトと雨が降ったり止んだりの一日ですが、こんな日は「なかや」(恩納村前兼久)の客入りが心配なのです。(笑)


今年から「原則として毎週末はティダカンパニーとして居酒屋ライブ出演」という事で、今日もこれから「なかや」でのライブなのですが、先月からはお客様の入りが少なくなりまして、時期的な事もあるかと思いますが、お隣に新たな店舗もできたりという厳しい状況もあり「もしかしたらライブの提供は無しになるのでは?」と心配しておりましたが、お店としては今後とも「木金土はライブ開催の店」としていくようです。(拍手)


でもって「なかや4周年」を迎えるにあたり、思い切ったサービスも展開していくようなので、皆様へお知らせしたいと思います。(笑)
看板に書いてある通りですが「オールタイム料理全品10%OFF・生ビール¥500→250(半額)・ソフトドリンク¥350→200」というナント太っ腹なメタボ、じゃなくてメガトン級の大サービスとなっております!!。お時間がありましたら是非「なかや」にも遊びに来て下さいね。
今週は明日の土曜日も出演予定となっておりますが、ティダカンパニーの出演その他については、お電話→098-965-4659「なかや」までお問い合わせ下さい。


さてさて、この場を借りて皆様へ今月の29日(日)に開催される「仲泊校PTA文化祭」についてお知らせ致します。
昨年度から新しい校舎となった我が母校、そして今は子供達が通う「仲泊小中学校」ですが、予算の関係でカーテン等が未だに付けられない状況で、この度「PTA文化祭」と題してのチャリティーイベントを開催することになりました。子供達はもちろんの事、地域の皆様と我々プロもノーギャラで出演するイベントです。(笑)
詳細は後日改めてお知らせ致しますが、私共ティダカンパニーとバイオリニストの国吉佐知子さんは仲泊校PTAとしての出演。そしてこの度、友情出演として「かでかるさとし出演決定」となりましたので、是非皆さん「11月29日(11:00〜16:00)は仲泊校へGO!!」の予定にして下さいね。
尚、チケット(協力金)は¥1,000となっております。

  


Posted by Fu-mi at 14:48Comments(2)お知らせ

2009年11月11日

余興

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
先週の土曜日と日曜日は披露宴の司会を担当させて頂きましたが、さて皆さん、ここで問題です。余興で披露された下の舞踊写真のバックに流れている曲は何でしょう?。正解は文末にて...(私のラジオ番組でも話しましたが...笑)


沖縄の披露宴と言えば、先ずは招待客の多さと共に楽しい余興の数々という事が特徴ですよね。その中で余興について言いますと、所謂「定番の余興」から「この余興はいったい誰が最初に考えたのかね〜」と感心するような余興もあったり、親族兄弟や友人知人、職場の皆さんによる趣向を凝らした余興、更にはオリジナリティーとセンス溢れる余興の数々を毎回楽しませて頂いております。


土曜日に担当したカップルは、公務員採用試験を目指す人達が通う予備校で知り合ったという事ですが、お二人とも見事に難関を突破しての公務員。ちょいと羨ましい気もしますが、新婦は競争倍率40倍強を突破して採用を勝ち取ったという事で、優秀な女性というか「努力の人」なのでしょうね。でも、今はそれ以上に子育てが大変なのだとか...(笑)


日曜日に担当したカップルさんの「出会いは?」と言うと、新郎が趣味仲間と一緒に初めて行ったお店に、たまたま新婦がお手伝いで居たとのことで、お互いにビビッときたそうです。出会いは不思議ですね。今回は二組とも「お子様のお披露目を兼ねた披露宴」でした。


ところで、ある時は「音響屋」としての仕事も引き受けている私ですが、数年程前からは「沖縄リージョンクラブにおける歌謡ショーでの音響担当」として、こちらのブログでも紹介した通りです。その歴史のある「リージョンクラブ」が、先月で急遽閉店となりました。
建物の老朽化や、その他いろいろな諸事情が重なっての閉店となったようですが、かでかるさとしやユキヒロの同級生でもある経営者としては「新たな店舗で、これまで以上にイベント等も開催できるシアターレストランとして地元で頑張る」とのことで、浦添市屋富祖にこの度「ヤフソオリオン」としてオープン。昨日のオープニングパーティーでは「お花より余興がいいでしょう?」という事で「飛び入りミニライブ」をやってきました。
明日のランチタイムから通常営業となるようですが、本格的なステージも備えたレストランなので、各種パーティーや二次会、イベントの開催等々お気軽にお問い合わせ下さいとのことでした。

という事で、最初に出した問題の答えね...
正解は「浜千鳥」ではなく「リバーサイドホテル(井上陽水)」でした。(笑)  


Posted by Fu-mi at 15:05Comments(0)働くおじさん
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TI-DA
てぃーだブログ
司会及び出演依頼はコチラ
マイアルバム
三線一本で奏でるインスト集(Sanshin By Fu-mi)「三線で聴きたい弾きたいJ-POP BEST15」「三線で聴きたい弾きたいフォーク BEST15」全国CDショップにて好評発売中!!(各¥1,980)
毎週末(金〜日)を中心に沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にてレギュラー出演(予定変更の場合もあります)。ご予約お問い合わせについては「なかや」(098-965-4659)へお願い致します!!
披露宴や生年祝い等の司会と余興(ミスター☆ジョークマン)も大好評です。イベントの制作協力(出演及び音響等)についてもお気軽にお問い合わせ下さい。上記の「メッセージを送る」からどうぞ!!
過去記事
プロフィール
Fu-mi
Fu-mi
中学に上がる頃からギターを弾き始め「かぐや姫」が大好きだったFu-mi(1963年生まれ/恩納村出身)。社会人となってからは、シーケンサーやシンセサイザーを揃えて「ジョークマンバンド」なるものを一人で結成(?)。「打ち込み」を主体として、沖縄音楽から邦楽&洋楽のスタンダードナンバーまで披露するライブ活動を展開する中で、アニメティックな声を持つYukko(1971年生まれ/宜野湾市出身)との出会いと加入により「ティダカンパニー」に改名。沖縄テレビの「じゃかALIVE」('92〜'97)においては、テーマソングや挿入歌を担当すると共に、番組スタートから終了までレギュラーを務めた唯一の出演者となる。その後は披露宴やイベント等での司会及び出演と共に、イベントの企画制作や音響担当も含めて多彩な才能を発揮。'97に開局した沖縄初のコミュニティー放送局では、2週間の準備期間でスポンサー5社の獲得と各社のオリジナルCMソングを制作し関係者を驚かせた。'02年秋からはRBCiラジオにて「フォーク番組」を担当。'07年には沖縄を代表するギタリスト長嶺良明(1962年生まれ/読谷村出身/元マリーwithメデューサ/実はNSPが大好きだった)と意気投合し、Fu-mi&Yoshiakiでフォークユニット「F&Y」を結成。県内各地のライブハウス等で「懐かしいナンバーを中心とした大人が楽しめるライブ」を展開中。バラエティーバンド「ティダカンパニー」については、2012年1月に急転直下の如くYukkoが店舗の運営を引き受けた事で活動休止となり、その後はFu-miのソロ活動として「ミスター☆ジョークマン」なる名称を復活させてイベント等での「MC&LIVE担当」として活躍。元々県外のお客様向けの「島唄ポップスライブ」には定評があり、2007年より沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にレギュラー出演しておりますが「ライブを楽しみに来ました」というリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。ライブ活動を通して、微力ながら「観光立県沖縄に貢献している」と自負しております。(笑)
テーマは〜Forever Young〜...先ずは還暦まで...By Fu-mi
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人