【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月31日

今夜は「SSカンパニーライブ」をON AIR!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨日は、沖縄を代表するGSバンド「SSカンパニー」のライブイベント(中城モール)の音響担当でした!!
という事で、今夜9時から放送の私の番組(TIDABOX RADIO/FMうるま)にて、昨日のライブの模様をお届けすべく、仮設スタジオ状態で先程まで編集作業を行っておりました!!
今回も、我ながらいい感じで収録出来たかと思いますので、どうぞお楽しみ下さい!!

「FMうるま」は、サンマルラジオを通してインターネットでも聞けますので検索してお楽しみ下さいね。
今夜は「沖縄食材酒家 なかや」(恩納村前兼久)でライブ担当なので、行ってきま〜す!!


音響担当の仕事は、先ずは老体に鞭打っての機材の詰め込み作業ですが、今回も一人で頑張りました!!(笑)


今回は、所用ついでに現場に向かったので予定より早めに着いてしまい、機材の搬入は「SSカンパニー」のヘルパーさんと行う予定だったのですが、これまた一人で機材の搬入を行ってのスタンバイとなりました。


還暦を迎えたSSのリーダーしんちゃんですが、ボーカルに加えてリードギターとしても頑張っていますね〜!!(拍手)


ドラマーでもあるしんちゃんですが、今回は一曲だけですがドラムも叩いてました。


毎度毎度の有り難き追っかけファンを中心に盛り上がっておりました!!


今年3回目となった中城モールでのライブイベントを無事に終えた後は「世界のウチナ〜チュ大会記念缶」で一人打ち上げとなりました。世界のウチナ〜チュに負けないように、俺も頑張ろう!!(笑)


先週末の「恩納村美ら海花火大会」も楽しく盛り上がりました!!


地元出身の皆さんを中心としたバンドでイベントステージを盛り上げまして、20分という短い時間でしたが「ティダカンパニー」も出演させて頂きました!!(感謝)


スペシャルゲストとして「嵐」等にも曲を提供している平義隆さんが登場。クォリティーの高い演奏と歌声で盛り上げてくれました!!


ライブステージも終わり、いよいよ花火が上がるという事で外に出ると、ガーデンウエディングの謝辞の場面でした。てか、早く終わらないと花火があがるようってな感じでしたが、なんとか間に合いましたね。(笑)
ちなみに、司会が超久しぶり会ったナンシー(元ワンウィッシュ)だったので、開演前にちょいと話もしてたのですが、ホント花火が上がる前にお開きとなりホッとしたと思います。


午後8時の定刻通りに5000発の花火大会が始まりました!!
花火はムーンビーチホテルの隣の前兼久漁港からの打ち上げでしたが、思ってたより遠くに感じましたね〜。


いろんなバリエーションの花火が上がりましたが、写真はミッキーとのコラボではありません。(笑)
時間にして20分程度でしたが、今年の夏の終わりを告げるかのような、少し肌寒さを感じる風が吹いておりました...。

明日からいよいよ11月ですね〜。今年も残すところ2ヶ月となりましたが、お互いに頑張っていきましょう!!  


Posted by Fu-mi at 17:59Comments(0)働くおじさん

2016年10月28日

今週末は「なかや」と「花火大会」と「音響担当」

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


「世界のウチナ〜ンチュ大会」がいよいよ開幕となりましたが、お天気にも恵まれて本当に良かったですね〜。(拍手)
歓迎イベントでは、良明さんもネーネーズのサポートで出演するという事でしたが、お友達のFBの写真にちょこっと写っておりました。(笑)


でもって、明日の土曜日は「恩納村美ら海花火大会」が開催されますよ〜!!(拍手)
嬉しい事に、イベント会場(ホテルムーンビーチ)のステージでは「ティダカンパニー」として出演致します。
持ち時間は20分なので、歌とトークを何時も以上に早口でお届けしたいと思います。(笑)
今回の「ウチナ〜チュ大会」には、村出身者も30人程参加すると聞いておりますが、皆さんを歓迎する式典と共に花火大会で盛り上がる事でしょう。


さてさて、今夜は「沖縄食材酒家 なかや」(恩納村前兼久)にてライブ担当です。
先日は、今年3回目となる沖縄病の常連さんがご来店。前日が誕生日だったので、店長さんよりサプライズなバースデーケーキがあり、周りのお客様にもバースデーソングで祝福されて大変喜んでおりました!!
神戸のノリさんお誕生日おめでとうございます!!いい歳でありますように!!


私がスタンバイをしている様子を興味深そうに見ていた男三人衆ですが、神奈川からお越しのリピーターさんでありました!!(感謝)
前回のご来店時に撮った写真を見せながら「今回もライブが聞けて良かったです」と喜んでくれまして、いろいろ話をしていると、宿泊先がノリさんと同じ地元の民宿だったので「もしかして見覚えありませんか?」と写真を見せると、お互いに「見覚えがある」ようでした。(笑)


此方は新規のお客様で「沖縄に初めて来ました」という山形のカップルさんですが、ライブがスタートするとハイテンションで盛り上がっておりました!!(笑)


此方も新規のお客様で「80歳過ぎて初めて沖縄に来ました」という福岡のお母さんです。娘さんとのご来店でしたが、ライブも最初から最後まで楽しんでおりました。(嬉)


昨夜の「HIRO'S PLACE」(うるま市石川)でのソロライブは、あれこれ楽しくやらせてもらいました!!


先週のバースデーライブにも駆けつけてくれた読谷の元支店長さんが、妹さんやお友達を引き連れてのご来店があり、後半のステージには、僕の同級生も親睦会の席からの帰りに立ち寄ってくれました。機材を撤収した後は、お店の常連さんから「乾杯しよう」となり、そのままビールで打ち上げとなりまして、久方ぶりに代行で帰りました。(笑)

ちなみに、明後日の日曜日は中城モールでの「SSカンパニーハロウィンライブ」の音響担当ですが、皆さんも仮装するのでしょうか...?(笑)
という事で、皆さんも良い週末をお過ごし下さい!!  


Posted by Fu-mi at 15:15Comments(6)働くおじさん

2016年10月26日

明日はソロライブやります!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨日ブログをご覧になっている方から「ブログのレイアウトとか表示を変えましたか?」とあり、此方としては何も変えてないので「バージョンアップ等に伴う何かしらの変化や不具合が起こっているかもしれませんのでてぃーだブログに問い合わせてみたらどうでしょう」とアドバイスをしたところ、私の方で再設定してくださいというお知らせがありました。という事で、元に戻っているかと思います。


さてさて、明日の木曜日(10/27)は「ミスター☆ジョークマン」としてのソロライブがありますよ〜!!
先月3周年を迎えたライブハウス「HIRO'S PLACE」(うるま市石川)でのライブですが、これまでに「F&Y」として何度か出演しておりますが、今回は初のソロライブとしてお届け致します!!
お店の方から何度か出演依頼があった中で、3周年パーティーの際に「居酒屋ライブの日程が空いた時に...」となり、当初は「F&Y」で調整するつもりだったのですが、良明さんが明日から開催となる「世界のウチナ〜ンチュ大会」にて、ネーネーズのサポートが入っているという事で、ソロライブで決定した次第です。

午後8時オープンでライブは9時スタートです!!
ライブチャージ ¥1000 (要オーダー)
お時間ありましたら、宜しくございます!!


先週末から穏やかないいお天気となり、我が家の草刈り作業を頑張りました!!
庭でありながら、人が住んでいる庭には見えない程に伸び放題になってしまいました...。(笑)


草を刈れば、ちゃんと庭らしくなるのにね〜って...。その度に、草むしりを毎日の日課にしようかとも思うのですが、これがまたなかなか出来ないのです。


家の前も、一ヶ月も経てばご覧の通りの草ボーボー状態になります。


草刈り作業の後は見た目も心もスッキリです。(笑)


都会に住んでいる人からすると、家の側が草ボーボーなんてあまり想像出来ないかも知れませんね〜。(笑)


これまた草刈り作業でスッキリとなると、気持ちも嬉しくなります。
ところで、昨日はこれまでやってなかった場所での片付け作業も行いながらの草刈り作業でしたが...。


気をつけていても、こうなっちゃうのですね〜。
ちょこっと刃が当たっただけで大丈夫ですが、明日のライブでミスった時の言い訳にしたいと思います。(笑)
という事で、今週の後半もお互いに気をつけて頑張りましょう!!  


Posted by Fu-mi at 23:50Comments(0)お知らせ

2016年10月24日

親子二代に渡る披露宴の司会担当でした!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?
前回のブログ(大盛況のバースデーライブでした)の内容については、再度書き加えて編集したつもりが、ログインの時間オーバーとかでアップされておりませんでした。(汗)
とりあえず、本日のブログをアップさせて頂きます。(笑)


昨夜は披露宴の司会で、余興ライブからカチャーシーまでお届けして盛り上げてきました!!


凛々しい琉装での入場で盛大な拍手で迎えられたのお二人ですが、新郎は私の同級生夫婦の長男君です。


実は、その同級生夫婦の披露宴も、司会と余興ライブに加えてカチャーシーまで私が担当致しました。
しかも、披露宴会場も同じ会場で、親子2代に渡る披露宴の担当となりました!!(感謝)


ところで、新郎新婦共に若干22歳という同い年の夫婦ですが、子供が二人おりまして、その点では、既に新郎は親父を抜いてしまいましたね〜。(笑)


久しぶりにNBC(沖縄市)での披露宴司会でしたが、再入場の際にはプロジェクションマッピングの演出もあったりで驚きました。


高校卒業と同時に「できちゃった婚」となったお二人ですが、ご両家の理解と深い愛情に包まれながら自立を果たし、子育ても頑張っている中で「新たな決意の場にする」という披露宴だったかと思います。
祝福に駆けつけてくれた友人達にとっても、見本となるような夫婦になってくれたらと思います。


お父様お母様へ感謝の気持ちを込めて送る記念贈呈では、新婦からの感動的なメッセージがありました。新婦の方が、新郎よりもしっかりしている感じで良かったです。(笑)


新郎のお父様からは、沖縄の披露宴ではあまりない「両家を代表しての謝辞」もありました。
正に「青天の霹靂の如く」であっただろう妊娠の報告から、新婦の実家に居候(?)しながら専門学校へ通い、その後は就職も出来て、今年から自立を果たして頑張っている事への一安心と共に、お世話になった方々への感謝の気持ちを伝えたかったのでしょうね。
Sさん&Nさん、末永くお幸せに...


先週末も沖縄と東京の縁結びの披露宴で司会担当でした!!


同じ大学の出身で職場結婚のお二人ですが、不思議な偶然が重なっておりました。


新郎の妹さんが昔のバンド仲間と一緒に3曲程お届けする余興がありましたが、そのメンバーの中には、先月の「ななまかい」(那覇市真嘉比)でのライブの際に来てくれた同級生の子供がいてびっくりしました。


終始アットホームな雰囲気の披露宴でしたが、時間的にはちょっと押して来たので余興ライブはお届け出来なかったのですが、最後のカチャーシーはしっかり担当して盛り上げてきました。

Yさん&Cさん、末永くお幸せに...
  


Posted by Fu-mi at 14:44Comments(2)働くおじさん

2016年10月21日

大盛況のバースデーライブでした!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


昨夜の「長嶺良明バースデーライブ」には、予想以上のお客様のご来場があり大盛況のライブとなりました。
ご来場頂いた皆様に感謝申し上げます!!(感謝)
でもって、今夜は先週に引き続き「やんばるの森」(名護市)での「オクトーバーフェスタ2016」のライブ担当となっております。「ミスター☆ジョークマン」としてのソロバージョンでの出演ですが、既に「予約のみで満席(120名)」だそうです。(拍手)


私の方から「本日ご生誕54周年を迎えた我らがスーパーギタリスト長嶺良明〜!!」という事でご入場となり、自ら乾杯の音頭をとりまして、今夜も美味しそうにビールを飲み干すのでありました。(笑)


オープニングアクトを務めた「F&Y」は、いきなりの新曲(?)でスタート。昭和歌謡も含めた「F&Y」ならではのステージングで盛り上げました。後半は、バイオリンのさっちゃん(くによしさちこ)も加わり、更には「Yukko with F&Y」のステージで盛り上げて前半終了となりました。


前半のライブ終了の後のバースデーセレモニーでは、ご来場の皆様と共に「♪ハッピーバースデー良明〜♫」の大合唱となり盛り上げて頂きました!!














  


Posted by Fu-mi at 15:38Comments(0)働くおじさん

2016年10月19日

今年も昭和歌謡満載でお届け致します!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


いよいよ明日、我らが良明さんのバースデーライブ開催ですよ〜!!(拍手)
フォークユニット「F&Y」は、結成当初より「フォーク世代=ザ・ベストテン世代だよね?」という事で元々昭和歌謡も取り入れておりましたが、昨今の昭和歌謡ブームもあり、昭和歌謡をバンドバージョンでとことんお届けした昨年のバースデーライブは大変な盛り上がりでありました。
という事で、今年も昭和歌謡満載のライブで楽しく盛り上がりたいと思っておりますが、今回のライブでは「そのうち歌うつもりでいたのになかなか歌ってなかったあの名曲」もお届け致しますよ〜!!(笑)


先日は、バイオリンのさっちゃん(くによしさちこ)と、良明さん自らプロデュースするスペシャルライブには初出演となるYukko(ティダカンパニー)も参加してのリハを行いましたが、ブログをご覧の皆様には、明日のライブの出演順をお知らせしましょうかね?(笑)

オープニングアクトとして「F&Y」の登場となり、中盤からYukkoが加わります。その後「F&Y」で盛り上げて前半のライブ終了です。後半は「かでかるさとし」と「城間健市」それぞれの爆笑ライブ(?)をお届け致しますが、良明さん曰く「バースデーライブがその日のうちに終了出来るよう頑張って仕切りたいと思います」とありました。(笑)
何れにしても、今年も楽しいライブになる事は間違い無しの「長嶺良明バースデーライブ」に乞うご期待!!


さてさて、今月から水曜日を定休日にする予定だった「沖縄食材酒家 なかや」(恩納村前兼久)ですが、今日は予約が入っているという事でライブ出演ありとなってます。(感謝)
先日も賑わっておりましたが、一番前の席にいた千葉県からのノリノリのお客様に盛り上げて頂きました!!


此方のご家族も千葉県からお越しとの事で、県民同士の交流で盛り上がったりもありました。
因みに、お母様は20年振りの沖縄で、お父様は今回が初めてとの事でしたが「最後の夜に楽しく過ごせて、皆さんと一緒に踊れて良い思い出になりました」と大変喜んでおりました。(嬉)

という事で、明日のスペシャルライブでお会いしましょう!!  


Posted by Fu-mi at 11:51Comments(0)お知らせ

2016年10月17日

「やんばるの森」にて盛り上がりました!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


先週末は「オリオンハッピーパーク」(名護市/オリオンビール工場の隣)の2階にあるレストラン「やんばるの森」でのライブ出演でしたが、お陰様で大変盛り上がりました!!


オリオンビールの工場に隣接された施設ですが、昨年の年間入場者数は30万人を超えたそうです。私は今回のイベントで初めて行きましたけど〜。(笑)


昭和の時代の「まちやぐぁ」を再現しながらオリオンビールの歴史を紹介したり、ちょっとしたテーマパークと言ったかんじですね。


通常は夕方迄の営業となっているレストランにて、今月のみ週末(金土)に開催するイベントという事ですが、何時ものようにスタンバイをし、リハで音量等のチェックをしようとすると早速お客様のご来場があったりで「後はお任せします」てな感じでした。(笑)


1ステージのスタートは午後7時からという事で、その時間迄に何人くらいのお客様がいらっしゃるのだろうかと思っていたのですが、予想以上のお客様のご来場に正直驚きました。(笑)
でもって、一番前の席に着いたご家族は県外からのお客様でしたので、当初はフォークソングからお届けする予定でしたが、サンシンナンバーに変更してのライブスタートとなり、反応も良かったので、いい雰囲気での初ライブとなりました!!


1ステージを終えて、ホッと一安心のブレイクタイムはオリオンアクアビートにて...。名護はビールもお水も美味しかった!!(笑)


お客様も後半に掛けて増えていくのですが、仕切られたスペースから出て来たお客様の中には「フ〜ミ〜!!」と声援を送る人達がいて、なんか見覚えがある人がいるな〜と思っていたのですが、ライブの途中で思い出しました!!


ちょうど「ミスター☆ジョークマン」として、ラジオや県内各地のイベントに出始めた頃に「名護市に出来たライブハウスで仕事が出来る人を捜している」という話があり、心機一転で名護市に移り働く事になったのですが、その時の常連だったお二人さんなのでした!!
その後、テレビ番組にもレギュラー出演する事となるのですが「名護祭りに出てた時には一番前で見てたよ」という話もあったり、かれこれ20年ぶりくらいの再会でしたね〜。(嬉)


リハの最中にご来店頂き、一番前の席で最初から最後まで楽しんでくれた茨城のご家族です。


会場の中央で盛り上がっていた女子会の皆さんは、ナント北海道からのお客様でした。
もちろん、次回はレギュラー出演している「沖縄食材酒家 なかや」(恩納村)にも来て下さいと宣伝しておきました。(笑)


さてさて、今週の金曜日も私の方でライブを担当するのですが、既に予約のみで満席だそうです。(拍手)


という事で、皆さんは来る木曜日の「長嶺良明バースデーライブ」(モッズ/北谷町美浜)へお越し下さい!!

  


Posted by Fu-mi at 21:34Comments(0)働くおじさん

2016年10月14日

昨日から今日迄忙しくしておりました!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


先ずは昨夜の「ななまかい」(那覇市真嘉比)ですが、毎度毎度の常連さんグループが旅行中で不在だったにも関わらず、ノリノリのお客様のお陰で何時もの如く大変盛り上がりました!!(拍手)


昨日の主役(?)の皆さんですが「今日は6時から飲んでるから〜、残念だけど9時には帰るからね〜」と言っていたのに、結局最後の最後まで踊りまくってた皆さんなのでありました!!(笑)


アンコールでは、僕らの間に入って踊り出す方も出て来ましたが、県外から仕事で来たというその方は、今日の仕事は大丈夫だったのでしょうか...?(笑)
という事で「ななまかい」における今月のF&Yライブも大盛り上がりとなりましたが、来月は23日(勤労感謝の日)に出演となっております。お時間ありましたら、宜しくございます!!


今日は宜野座村松田区の敬老会にて、司会と余興ライブ担当で盛り上げてきました!!


地元の皆さんを始め、郷友会の皆様も駆けつけての敬老会でありました。村長さんも松田区出身という事で、終了後も酒を酌み交わしながら交流を続けておりました。まだ40代という若い村長さんでしたね〜。


地元出身の舞踊家が主宰する研究所の皆さんが、素晴しい琉球舞踊で花を添えて下さいました!!


後半の「金細工」では、地元出身の家元が親子で共演するというサプライズに、会場からはどよめきと拍手が沸き起こっておりました!!(拍手)
でもって、何時ものように時間調整を兼ねた私の余興ライブとなるのですが、時間的には予定時間を既に過ぎていたのですが、皆さんのご要望に応える形で2曲お届けして、最後のカチャーシーまで担当して盛り上げました!!


終了後には、いろんな方から声を掛けて頂きましたが、ナント自ら「翁長知事さんのそっくりさんですよ」と駆け寄って来る方もいらっしゃいました。ホント、写真で見るよりよく似てましたよ〜。(笑)
更には「司会者の名前を見てびっくりしたさ〜」と言いながら、高校時代の先生が駆け寄ってきまして「○◯は元気?」とか、何人かの同級生の名前を出してはいろいろと聞いてくるので、私からの近況報告に驚いたりしながらも喜んでおりました。話が盛り上がり過ぎて、うっかり写真を撮るのを忘れていましたね〜。(笑)


敬老会を終えた後は、頂いた折り詰め弁当を食べて「沖縄食材酒家 なかや」(恩納村前兼久)へ直行!!
お陰様で今日も賑わっておりましたが、社員旅行でご来店の皆さんに盛り上げて頂き、皆さんも「今日は此処に来て大正解でした!!」と大変喜んでおりました!!(感謝)


先日ご来店のお客様ですが、前回の沖縄でご来店頂いたお客様が、今回は新しいお友達を連れ立ってのご来店で盛り上げてくれました!!
今日も愛知県や大阪からお越しのご家族とお子様を通してのふれあいもあったり、新規のお客様との出会いも大変嬉しく思います。


さてさて、明日も予定通り「なかや」と言いたいところですが、実はオリオンビール名護工場内にあります「やんばるの森」というレストランでのライブ出演があるのです。
きっかけは、今年の夏休みの期間中に出演した「IZUMO de ビアホール」(名護出雲殿)でありました!!(拍手)
オリオンビールの関係者の皆様がご来場頂いた時がありまして、その際に「10月の週末に収穫祭的なイベントがあるので担当者に紹介しておきましょうね」とあったのですが、それが今回「ミスター☆ジョークマン」としての出演依頼となりました。尚、21日(金)の出演もありますが、オリオンビールが提供するラジオ番組では出演者として紹介されているとか...?聞いた方いらっしゃいますかね〜?(笑)
という事で、明日は初めての現場となりますが頑張りたいと思います!!

それでは、皆様も良い週末をお過ごし下さい!!

  


Posted by Fu-mi at 23:58Comments(0)働くおじさん

2016年10月12日

明日の木曜日は「ななまかい」です!!

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


明日の木曜日は「ななまかい」(那覇市真嘉比)にて「F&Yライブ」ですよ〜!!
無料ライブとなっておりますので、お食事がてらお気軽にご来店下さいね〜!!
ライブは、午後8時半スタートとなっております。
ご予約とお問い合わせはお電話( TEL 887-7003 )にて宜しくお願い致します。


でもって、いよいよ来週の木曜日は「長嶺良明バースデーライブ in モッズ」(北谷町美浜)となっております!!
後半は「爆笑ライブ」になる事間違いないでしょう。乞うご期待!?(笑)


という事で、今夜は来週に向けてのミーティングを行いました。ミーティングって程でもないですが...。(笑)
今年もまた、多くの皆様のご来場で「長嶺良明ご生誕54周年」を盛り上げて頂ければ幸いです。  


Posted by Fu-mi at 23:51Comments(0)

2016年10月11日

お孫さんは芥川賞作家!?

ハイサイ皆さん! 今日も元気?


今日の夕方のニュース(昨日はNHKのお昼のニュース)にて、先週の土曜日に名護市で行われたカジマヤー祝い(数え97歳のお祝い)のパレードの模様が紹介されておりましたが、お元気にカジマヤーを迎えられた又吉千代さんは、ナント芥川賞作家となったお笑い芸人の又吉直樹(ピース)さんのおばぁちゃんでありました!!(拍手)


地元の公民館で行われたお祝いの席では、余興ライブを含めての司会を担当させて頂いたのですが、又吉直樹さんがお孫さんにあたるという事は、実は会場に来て初めて知った次第です。(笑)


今回のお仕事の件で取り次いでくれた方からは「ピースの又吉さんと繋がっているみたいよ」と聞いていたのですが、遠い親戚にあたるのかなと思っていたのです。お孫さんだったとは超ビックリでしたね〜!!(拍手)


公民館での手作りのお祝いという事で、舞踊曲の音が出なかったり、音が飛んだり止まったりするトラブルも多々ありまして、その度にホローもしながらの司会進行でありましたが、子供達とお孫さんに曾孫さんも参加しての余興は一番盛り上がりましたね〜。(笑)


でもって、余興のトリとして登場の名護市青年団のエイサーで更に大盛り上がりでありました!!


最後のカチャーシーでは、獅子舞も飛び入りして最高潮に盛り上げて頂きました!!(拍手)


ご家族を代表しての謝辞は、ご長男である又吉直樹さんのお父さんに述べて頂きましたが「芥川賞作家のお父さんと思えないような締まりのない謝辞でしたね」に、参加者一同大爆笑してお開きとなりました。(笑)


耳は遠くなったようですが、本当にお元気なおばぁちゃんでしたので、100歳のお祝いも大丈夫でしょう。
今後とも益々お元気で、120歳まで長生きして下さいね。


恩納村から名護市汀間までの距離は約40Kmありましたが、ちなみに、その日の食事は石川まで戻って初めてCoCo壱番屋石川店にてカレーを頂きました!!(笑)


昨日は結婚披露宴の司会担当で盛り上げてきましたが、東南植物楽園のレストランウェディングを初めて担当させて頂きました。


沖縄と大分の縁結びという事で、県外からも沢山の皆様がお祝いに駆けつけてくれまして、大いに盛り上げて頂きながらも、アットホームな雰囲気のレストランウェディングでありました。


ちなみに、新郎はサッカー少年であり、中学最後の大会では沖縄代表として九州大会に出場した事もあるそうですが、その時の大会会場は大分県だったそうです。何か縁があったのかもしれませんね。(笑)


沖縄の披露宴としては余興も少なかったのですが、最後はエイサーで大いに盛り上げて頂きまして、何時ものようにカチャーシーは私の担当で盛り上げました!!
ほぼ予定通りのお時間でお開きとなり、ウェディングプランナーのチーフやスタッフの皆さんにも喜んで頂きましたが、私的には、県外からのお客様もいらっしゃいましたので、何時ものように余興ライブもお届けして盛り上げたかったのですが、時間的な制約が通常より短かかった事もあり、ライブをお届け出来なかったのは残念でしたね。とは言え、新郎新婦を始め皆さんに喜んで頂いたので良かったと思います。(拍手)


という事で、昨日も石川まで戻ってのラーメン定食での腹ごしらえでした!!(笑)  


Posted by Fu-mi at 00:00Comments(2)働くおじさん
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
TI-DA
てぃーだブログ
司会及び出演依頼はコチラ
マイアルバム
三線一本で奏でるインスト集(Sanshin By Fu-mi)「三線で聴きたい弾きたいJ-POP BEST15」「三線で聴きたい弾きたいフォーク BEST15」全国CDショップにて好評発売中!!(各¥1,980)
毎週末(金〜日)を中心に沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にてレギュラー出演(予定変更の場合もあります)。ご予約お問い合わせについては「なかや」(098-965-4659)へお願い致します!!
披露宴や生年祝い等の司会と余興(ミスター☆ジョークマン)も大好評です。イベントの制作協力(出演及び音響等)についてもお気軽にお問い合わせ下さい。上記の「メッセージを送る」からどうぞ!!
過去記事
プロフィール
Fu-mi
Fu-mi
中学に上がる頃からギターを弾き始め「かぐや姫」が大好きだったFu-mi(1963年生まれ/恩納村出身)。社会人となってからは、シーケンサーやシンセサイザーを揃えて「ジョークマンバンド」なるものを一人で結成(?)。「打ち込み」を主体として、沖縄音楽から邦楽&洋楽のスタンダードナンバーまで披露するライブ活動を展開する中で、アニメティックな声を持つYukko(1971年生まれ/宜野湾市出身)との出会いと加入により「ティダカンパニー」に改名。沖縄テレビの「じゃかALIVE」('92〜'97)においては、テーマソングや挿入歌を担当すると共に、番組スタートから終了までレギュラーを務めた唯一の出演者となる。その後は披露宴やイベント等での司会及び出演と共に、イベントの企画制作や音響担当も含めて多彩な才能を発揮。'97に開局した沖縄初のコミュニティー放送局では、2週間の準備期間でスポンサー5社の獲得と各社のオリジナルCMソングを制作し関係者を驚かせた。'02年秋からはRBCiラジオにて「フォーク番組」を担当。'07年には沖縄を代表するギタリスト長嶺良明(1962年生まれ/読谷村出身/元マリーwithメデューサ/実はNSPが大好きだった)と意気投合し、Fu-mi&Yoshiakiでフォークユニット「F&Y」を結成。県内各地のライブハウス等で「懐かしいナンバーを中心とした大人が楽しめるライブ」を展開中。バラエティーバンド「ティダカンパニー」については、2012年1月に急転直下の如くYukkoが店舗の運営を引き受けた事で活動休止となり、その後はFu-miのソロ活動として「ミスター☆ジョークマン」なる名称を復活させてイベント等での「MC&LIVE担当」として活躍。元々県外のお客様向けの「島唄ポップスライブ」には定評があり、2007年より沖縄居酒屋「なかや」(恩納村前兼久)にレギュラー出演しておりますが「ライブを楽しみに来ました」というリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。ライブ活動を通して、微力ながら「観光立県沖縄に貢献している」と自負しております。(笑)
テーマは〜Forever Young〜...先ずは還暦まで...By Fu-mi
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人